「体が温まりました」「スッキリしました」 全身に血液が元気いっぱい巡ってますよ ^^♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

12月6日(火)
骨盤調整ヨガを開催しました。
 
インフルエンザも含め、色々なウィルスが出回る中、
二組のママさんがご参加くださいました ^^
 
{D45EF6E5-E4AA-40FE-9F3A-DFDE9B6C87E0}

 

足のほぐしをしながら、話題はクリスマスプレゼントについて(笑)

 

何度もご参加いただいているお二人だから、

お話しながらも手は動き、一通りの流れを終えたときには足もポカポカ。

色もピンク色に変わっていました ^^

 

末端が温まれば、帰ってくる血液は元気いっぱい♪

たくさんの免疫細胞なり、栄養を全身に運んでくれますね ^^

 

さてさて、そんなお話をする少し前。

最初、お一人の方が遅れてくるとのことでしたので、

マンツーマンで赤ちゃんと一緒にできるヨガをお伝えしました。

 

{3571645A-F0D2-44A8-884F-28FDAA3E85D6}

 

 

まずは、背中を柔軟に動かす準備体操。

 

それから、ママ1人で練習します ♪

{C2781666-B9BA-47CF-811B-F92C01DAB877}

 

上手に転がれるようになったら、赤ちゃんと一緒に ^^♪

 

 

{64904425-396D-463E-A50C-53DC14E3EE9C}
 
私のときは笑ってくれませんでしたが(笑)
ママと一緒にやるヨガは、とても楽しそうに笑っていました ♪
 
この時期は背骨周りを緩めて、副交感神経を優位にすることを心がけましょう。
 
そうする事で、1年の締めくくりを元気に過ごせそうですよ!
 
最後に、いかがでしたか??とご感想を伺うと
 
「体が温まりました」
「スッキリしました」
 
と、お顔も赤く、スッキリした様子が伺えました。
 
次にお会いするのは新年が明けてからですね ^^♪
それまでの間は、今まで動いた動きを取り入れてお過ごしください。
 
年内最後のレッスンは残り2日です。
 
12月開催 ベビーヨガ
12月13日(火) 残席2名さま
 
12月開催 骨盤調整ヨガ
12月15日(木) 見守り保育付き
 
楽しみにお待ちしています ^^
 

最後までお読み頂きありがとうございました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

【募集開始】

第6期 アドラー心理学をベースとした子育て講座

「自分らしく楽しむ♪勇気づけ講座」

 

2月6日・13日・20日・27日(月曜日)   残席3名さま

 

 

募集中
☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様
12月開催
12月13日(火) 残席2名さま


NEW1月開催
1月24日(火)

 

☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

12月開催
12月 6日(火) 見守り保育付き
12月15日(木) 見守り保育付き


NEW1月開催
1月16日(月) 見守り保育付き
1月31日(火) 見守り保育付き

 

 

 

お申し込み
・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ
・・・こちらから。

 

*青字のリンクをクリックすると詳細ページに移動します。

お会いできる事を楽しみにお待ちしています♪

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子