自分の事に集中できて、本当に助かります! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

さて、本日いよいよ北海道へ帰省します音譜

とはいえ、空港までバス→飛行機→電車→小樽・・・
移動時間7時間近くなりそうで、昨日からドキドキしていますあせる



さて、夏休み前最後の開催報告です。


7月15日(金)

骨盤調整ヨガを開催しました。


{C4A8E091-A3E9-4F5A-94F7-CDFE558E7F2D:01}


毎回撮り忘れていた写真・・・

久々に撮れました~ラブラブ


7名定員で、この日はキャンセルも有り、6名様のご参加でした。



夏は、体に溜まった熱を放出し、涼しく過ごしたいですね!!


ポイントは、脇腹・肋骨周りを大きく広げる事です。


と言うことで、脇腹・胸周り、よーーーく動かし、伸ばしました。


夏の暑い季節は、体側を伸ばす動きをちょこっと入れてみてください ^^。



さて、上記の写真。

和室は広いので、スペースに余裕が有ります。

その空いているスペースでお子様たちはTちゃんに見守られながら遊んでいます♪



{23866E02-372B-4DD0-A6B5-BBB5A2D6E1F2:01}


ハイハイの子供たちも、そのスペースで動き回ります。


たまに、ママを見失っちゃったり、他のママのところで遊んでいたりします ^^



オモチャが散らばる中、お子様達の声の中・・・ではありますが、

それでも、少しでもママの体に意識を向けて欲しいな・・・と思っています。



もうすぐお引越しされるKさんより

見守り保育つきの教室は自分の事に集中できて、本当に助かります。

居てくださるだけで、全然違います。

ヨガ教室は沢山あるけれども、見守り保育つきってなかなか無いんですよね・・・。


というお話をさせていただきました。


そうなんですよね・・・。


集中しちゃうと、景色!?が見えなくなっちゃったり、

一瞬、我が子の存在を忘れていたり・・・。


そんな時に誰か1人、状況を教えてくれる人がいると助かります。


まかせっきり、というわけではなく、全体を把握していてくれる人。

そんな人がいると安心ですよね。


私も、そんな教室がないかと、随分探しました(笑)

でも、ほとんど無かったです。



今、こうして見守り保育つきでレッスンできるのは、

Tちゃんの御協力のおかげですラブラブ

だから、Tちゃんの時間が許す限り、御協力いただこうと思っています ニコニコ



そして夏休み後も、時間が合えば見守り保育していただけそうです!!


是非是非お子様を連れて、

ほんの少しご自分の体に意識を向けて、

伸び伸び~!!っと体を動かし、

血液をグルグル~!!っとめぐらせていきましょう♪♪


見守り保育の注意点をご参加前に一読してくださいますよう、お願い致します。



では、9月の教室でもお会いできる事を楽しみにしています。

(8月上旬、募集予定です)


最後までお読み頂きありがとうございました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【予告】 夏休み特別企画

8月28日(日) 10:00~

小学生&幼稚園児の バスボム作り 

*シーグラスのフォトフレームも作れます*


クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています





【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子