新しい挑戦への「言い訳」と「勇気」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

2016年


開けましておめでとうございます鏡餅キラキラ



私は、娘達と共に寝てしまい


今年も早寝早起きのスタートです(笑)





さて、2016年


私は1つ「新しい事をやってみよう!!」


と思っています。




でも・・・


とてもやりたい事なのですが・・・





「新しい事」への挑戦は


とても恐いのです。




今の日常でもとっても楽しいし、満足なんだから



挑戦しなくてもいいんじゃない??




と、


心の中で「葛藤」という名の


言い訳が始まっています(笑)




でも、でも!!


これからの人生を妄想すると


やっておきたい事の1つ


なんです。





今は1歩が出ませんが


1歩踏み出した私は、


とっても心が満たされているんです。





となると・・・



やはり踏み出すと思いますチョキ

(そうでありたい)





某番組で


ホリエモン(堀江貴文さん)が言っていた言葉


「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」




なかなか突き刺さりましたひらめき電球





また


「失敗してもマイナスにはならない。ゼロになるだけ。」


ともおっしゃっていました。





何かやりたい。



挑戦してみたい。




そんな時は


出来ない理由を並べて諦めるよりも






やり遂げた時の


幸福感


充実感


を想像して



そのドキドキを抱えて


エイ!!


って飛び込んじゃうと



大抵の事は


出来ちゃう(笑)



出来なかったら


出来るように修復すればいいだけ。




その


「エイ」っていう勇気が


出せるか


出せないか・・・






は~!!


ドキドキドキドキ





失敗しても


ゼロではない。



うん、うん!!





正直まだ恐いけど・・・



挑戦しましたよ~!!


っていつか御報告できますように。





では、では


2016年アップアップアップ




今年もよろしくお願いします。







昨年


初めての飛行機1人旅をした長女(8歳)



改札を抜けるときは


少し引きつった笑顔で



でも、振り返らずに飛び立っていきました。


{7C5B3BE3-D5A2-45A5-A8AF-AE3B928FFF18:01}

{BD200FF7-2889-4978-AE90-D62C050CAFBE:01}



これから

色々な事に挑戦していく娘達。


ビビッて


悩んで、葛藤して・・・





進んで

諦めて





そんな子供たちに

1歩踏み出す「勇気」を与えてあげられる存在にもなりたいです。




そのためには

まず自分に「勇気づけ」



「勇気づけ」で心理学を学ぶのは

まず自分自身に勇気を与えるところからです。



「エイ」って飛び込めるようにねにひひ




年に2回の私の勇気づけ。

本日募集スタートしましたにひひ




最後までお読み頂きありがとうございます。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW1月開催
1月18日(月)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


NEW1月開催
1月12日(火) 見守り保育
1月26日(火) 見守り保育





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子