子連れで「デコ巻寿司」初体験 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

息子くん。

今日で1歳4ヶ月です。


チョロチョロ動き回って、大変だなぁ・・・。


と、思う反面


まだまだヨチヨチ歩きで可愛くて、

「ママ、ママ~!!」

と呼ぶ声が愛おしいのです。



私の体が動くようになって、

色々講座にも参加したくなってきましたが、


そんな可愛い息子くん(笑)

と離れるのが正直寂しい・・・。


保育園は、まだまだ先でいい・・・。


と思ってしまうのですにひひ


ならば!!

子連れOKな講座アップ


と、言う事で

行ってまいりました。



子連れOK

デコ巻き寿司体験会



講師は、幼稚園のママ友さんでもある


公益財団法人日本生涯学習協議会認定デコ巻き寿司マイスター

えりんぎさん。


4番目のお子様を背負いながらの体験会です。



幼稚園のママ友さんと言う事で、

気心は知れていましたが、


息子連れでの講座・・・。


ちょっぴりドキドキしましたあせる



でも、さすがのオモチャの品揃え。


おうちの中は、子供が動き回っても安心でした。



息子を背負う覚悟で行ったのですが、

背負わずに体験する事が出来ました音譜



出来上がりはこちら


{FC6BE990-1559-4D4C-911A-F90767F22031:01}



{B71CB581-7885-4ABD-BE7A-B2BE5B9B855B:01}


デコ巻き寿司、初体験!!


バラの巻き寿司です。



巻き寿司って、

ご飯がはみ出たり、

形が上手くいかなかったり、

切るのが難しかったり・・・。


そんな悩みが、

あっという間に解消しました(笑)



週末に迫った、運動会。


ピクニックのお弁当。


えりんぎさんは、毎日の幼稚園のお弁当にも

このデコ巻き寿司を入れています。

(毎日、美味しそうな写真を見ていますラブラブ


活躍できる場が沢山あるので、

お家にある材料で始めたいと思います。

(そういう相談にものって下さいますよ!)


えりんぎさん、

どうもありがとうございました!


終了後、

兵児帯を持っていたので、

えりんぎさんにも体験していただきました。



{C09C2D72-E118-417F-B468-0A3E0EE24176:01}

「うわ~、

近い、近い~!!」


と、今までとは違う感覚に喜んでいただけました。



えりんぎさんのブログにも感想が載っていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これが意外と楽なの!!ビックリしちゃったฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

もっと肩が痛いのかと思ってたー!!

こりゃやらなきゃ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういってもらえると、嬉しいですラブラブ!


{E351DD5C-2CBF-4607-A503-FD32FCFE97CA:01}


遊ぶスペースがいっぱいのえりんぎさん宅。


にゃにゃちゃんとも、仲良く遊んでいました。


体験はこの先20日、22日、25日と、まだあります。


「やってみたい!」

という方。


ぜひこちらのブログをチェック してくださいね。


→http://ameblo.jp/kuchonpa/entry-12019472211.html


久々に、参加した体験会。

おしゃべりも沢山出来て、ストレス解消にもなりました音譜


いつもと違う事をして見るのも良いですね。




最後までお読み頂きありがとうございます。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



イベント募集中

5月22日(金) 心と体の癒しマーケット

           ↑詳しくはこちらをクリックしてください



ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


次回の開催は6月を予定しています。


御興味のある方はお問い合わせフォーム
→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想は
こちらに記載させていただいております




募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します
5月19日(火)

NEW6月開催
6月15日(月)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します

5月26日(火)

NEW6月開催

6月9日(火)
6月26日(金)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子