【開催報告】肩こりからくる頭痛が、スッキリしました☆骨盤調整ヨガ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

先週は

楽しい事続きでした~(笑)


色々

御紹介したいのですが、

【開催報告】を先に音譜


2月24日(火)

骨盤調整ヨガ、開催いたしました。


皆様、リピーター様ですラブラブ


お子様連れ3名様。

お1人での参加1名様。

でした。


お久しぶり~!!

な方もいらっしゃって、

嬉しかったです。



さて、今回の参加者様は

皆様、産後1年を過ぎていましたので、


産後のお腹引き締め


を意識したプログラムにしましたアップ



お腹の筋肉が伸び縮みするような

いわゆる「腹筋」ではなく、


自分の体を支えるために、お腹を使う

ヨガのポーズで。


また、

腹式呼吸を多く取り入れ、

お腹を動かす練習もしました。


お腹(の筋肉)が動けば

その周りの脂肪が燃やされますし、

引き締まってきます。


その、腹式呼吸は

意識できるようになれば、

どんな姿勢でも出来ます。


産後のお腹の戻りが気になるかた・・・


ハイ!!!!


私(笑)


今、気付いてPCに向かいながら、

腹式呼吸していますにひひ



Kちゃん(2歳)


{02115622-D575-4980-8B3C-49AC557D11CD:01}


私が、補助に入ると


「私も!!」

と、一緒に補助に入ってくれます。


ママのお手伝い、頑張っていました。


また、身体のほぐしや、

ヨガのポーズも一緒に真似してやってくれました。


2歳児の可愛い~(キュンキュンしちゃうラブラブ

ところです。


そして、

Kちゃんを筆頭に、

後半は1歳児3人組がまとまって遊んでいました。


可愛くて、可愛くて、

見惚れていました(笑)


ママのヨガ中、

遊んで待っていてくれて、ありがとう~ラブラブ



ご感想です


・肩こりからくる頭痛が有ったのですが、今スッキリしています。


・子どもの抱っこで股関節が痛かったのですが、ヨガをして痛みが和らぎました。


・鎖骨がスッキリしました。


・ベビーヨガと違って、色んな所を伸ばせて、気持ち良かった


1歳を過ぎて、

ベビーヨガ→骨盤調整ヨガ


と、移行される方も多くなってきました。


とっても、とっても、有りがたいことですラブラブ



そうそう、この日


「お尻が綺麗ね」

とのお褒めを頂きましたラブラブ!


確か5歳くらい年下だったはず。


いや~、

若い子(!?)に言われるこの一言は

嬉しい!!

嬉しすぎる~!!!!


ありがとう~アップ

骨盤調整ヨガの賜物ですよ(笑)



3月は

3月9日(月)・・・残席3名

3月19日(木)

です。

よろしくお願い致します。


最後までお読み頂きありがとうございました。



☆ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています☆


サーチ開催場所

相模大野周辺


からサポート

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。


親から子へつなぐヨガ【現在募集中】


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW3月開催
3月5日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW3月開催
3月9日(月)・・・残席3名
3月19日(木)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



からサポート


☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →
☆☆☆

次回の開催は6月を予定しています。

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください

ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子