相模大野周辺 【木曜日】診療 「整形外科」「小児科」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

先週・・・


「木曜日」

長男が怪我をしましたあせる


{4A378E16-2B67-425D-B964-CFE8E0867AC0:01}

ちょっとこすっちゃったかなぁ~。

と思ったら、血が止まらず、

にじみ出るように血が出てきます・・・。


時間は、まだ朝の8:30分頃。


あれ?

この傷深いのかな??

病院行かなきゃ駄目そう??

もしや、縫う??


次女、朝ごはんが、まだだった・・・。

先ずは食べさせないと・・・。

幼稚園・・・。


あ~、血が止まらない。

泣いてるから手が離せない。

どうしよう。

どうしよう。


と、葛藤ですあせる


で、更なる問題が・・・。


行きつけの病院

木曜日「休診」


あっ!!


と思って調べてみると、

・・・何処もかしこも「休診」


頭が一瞬パニックになりました。


とりあえず、

小児科・整形外科「相模大野」


で検索して、

片っ端から見て探しました。


で、最初に出てきた小児科。


のんのキッズクリニック


とりあえず!!


と、車に飛び乗り行って見ましたが、


「内科」系の小児科、

と言う事で

「消毒くらいしか出来ません」

との事。


あ~・・・

どうしよう、どうしよう!!


と思っていたら、

近隣の病院で

「木曜日診療」

の所を探してくださいましたラブラブ!


後々、

のんのキッズクリニック

のHPを見たら


「専門的な診断・治療が必要な場合は、速やかに専門医・病院へ紹介します」

と、載っていました。


有難いですラブラブ


そして、

御紹介いただいたのが

「あおき整形外科」

でした。


看護師さん、受付の方。

本当に優しくて良い方でした。


先生も、物腰柔らかで、優しく、

親身にお話を聞いてくださる方でした。


治療は、

縫わず、治療テープで止めています。


綺麗に治ると良いなラブラブ


もし、

木曜日にお子様が

深い傷を負ってしまった時の御参考までにニコニコ


そして、

木曜日の小児科は

のんのキッズクリニック。


こちらも、御参考までにビックリマーク


また、

整形外科ではなく、

皮膚科や形成外科でも治療してもらえるようです。


息子の場合「眼」は大丈夫でしたが、

場所によっては「眼科」が必要になる場合も。


子どもの怪我は

突然で、予測不能ですよね。


もしもの時、

何処に電話すると良いのか。


そういった情報も常に

目のつく場所に置く、貼る


そういう準備が必要だなぁ・・・

と勉強になりました。


木曜日・・・

御注意ください(笑)


{3833723B-489C-400B-BD35-DB4D9904868A:01}

{780723DE-A6BD-4CF0-BC40-14396C9EEC38:01}

たいして歩けませんが、好奇心?チャレンジ精神旺盛ですあせる


最後までお読み頂きありがとうございました。



☆ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています☆


サーチ開催場所

相模大野周辺

からサポート

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。


親から子へつなぐヨガ【現在募集中】




☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW3月開催
3月5日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW3月開催
3月9日(月)
3月19日(木)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



からサポート


☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →
☆☆☆

次回の開催は6月を予定しています。

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください

ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子