落ち込んだ時にはこうやって立ち直る♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今週起きた大事件あせる


そう、「大大大寝坊事件」


FBで、沢山の励ましを頂きましたラブラブ!

有り難うございますラブラブ


勇気づけを学んでから、数年経ち、

おかげでさまで、

「深く落ち込んで、しばらく立ち直れない・・・。」


ということは、ほとんどなくなりました。


そう、

「落ち込む事」

はいくらでもありますが、

「立ち直る」のは随分早くなりましたにひひ


色んな事にチャレンジしている時は、

失敗の方が多いです。


子育て1年生のママさんは、

初めてだらけですから、

失敗の方が多くて当然ですねにひひ


で、落ち込む時ってまず自分を責めますよね。


あ~、やっちゃった・・・。

私って、どうしてこうなんだろう・・・。

何時になったら、成長できるんだろう・・・。

何て私は馬鹿なんだろう・・・。


これ。

今回の私の心の声です(笑)


挙句の果てに他人(娘)を攻撃したくなったりドクロ


そして、この声が

私の頭の中で、何回も何回も繰り返されるんです。


こんな言葉があります。


・・・・・・・・・・・

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。


言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。


行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。


習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。


性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


マザー・テレサの有名な言葉です。





私って馬鹿ね、と思っていたら、


いつか会話中に「私は馬鹿だから」って出るようになり、


「私は馬鹿だから」って言っていると、馬鹿な行動が増え、


そのうち、馬鹿な行動を取る事が習慣になり、


性格になり、


運命になる・・・。



うん、

嫌です!!(笑)


だから、

落ち込んだ後なるべく早く思考を切り替えた方が良いラブラブ



勇気づけの勉強会の中でもそんなワークをします。


大抵の事は自己解決できるようになってきましたし、

立ち直りも早くなりました。


今回の一件は

激しく落ち込んだ為、皆様のお力をお借りしました。

(そんな時もありますべーっだ!


・・・・・・・・・・


「大丈夫!」

「ドンマイ!!」

「私も失敗するよ。」

「人間だもの。」


こういった文字を見るだけで、

心が軽くなりました。


もしかしたら、何の変哲も無い言葉かも知れませんが、

落ち込んでいる時には「効きますひらめき電球


自分に対しても、

子どもに対しても、

旦那様に対しても、

周りの大切な友達に対しても・・・。


落ち込んだ時には使いたいと思います。


「大丈夫、大丈夫!!ドンマイ~アップ


{02818C26-C936-4A7F-B7F6-46B8AB3A0ABE:01}


最後までお読み頂き有り難うございました。


【募集中 残席1名様】

アドラー心理学をベースとした育児講座。

自分らしく楽しむ♪勇気づけ育児講座「ELM」

~月からのメッセージを受け取るプチ講座つき


詳細はこちらの記事をご覧ください
→☆☆☆




【親から子へつなぐヨガ募集中】


開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様


1月開催 ←クリック
1月30日(金)・・・残席



NEW 2月開催  ←クリック

2月10日(火)・・・残席






☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


1月開催 ←クリック
1月8日(木)
1月27日(火)


NEW2月開催 ←クリック

2月3日(火)

2月24日(火)・・・残席


お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子