「短い時間」で愛情が育つコツ♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

前回の記事の続き。

 

せっかくの可愛い可愛い赤ちゃん。

 

出来る事なら46時中見ていたい。

 

特に、授乳後の満ち足りた顔が私は大好きで、見惚れています(笑)

 

 

 

でも、休みたかったり、自分の好きな事をしたかったり、いろいろな事情で「今日は赤ちゃんとの時間が取れなかったわ・・・」


 

という時にお勧めな方法・・・

 

それは「赤ちゃんに触れる事」です。

 

ちょっとでも、1回でも。

幸せになる脳はだっこで育つ。-強いやさしい賢い子にするスキンシップの魔法-/廣済堂出版
¥1,365
Amazon.co.jp

 

この本に、スキンシップのすばらしい効果がたくさん書かれています。

 

そして、スキンシップによって親子の愛着関係が強まると。


・・・でも・・・、

ただ触れているだけって、暇ですよね??

ただ抱っこしているだけも、同じく・・・。

 

ついつい携帯や、テレビに触りたくなっちゃう。

 

だから、そんな時こそ「ベビーヨガマッサージ」

 

赤ちゃんは、柔らかくて、温かくて、全てが小さくて・・・

触れているだけで、すごく癒されます。

それを、身体の発達に必要な部分ポイントを絞って、触れていきます。

 

そこに赤ちゃんを感じる気持ちを加えてみる。

 

ここは気持ち良いかな??

これはどうかな??

あっ、何だか嬉しそうひらめき電球

う~ん、これはあまり好きでは無いのかな??

あれ?呼吸が変わってきたな・・・。

 

赤ちゃんの体温も上がってきて、呼吸もゆったり。

あ~、自分まで気持ちが良くなってくる・・・。

 

そんな時間を1日1回持てると赤ちゃんといる時間が楽しいです。

そして、ママの育児への自信へとつながっていきます。

 

もちろん出来ない日が続く事も有ります。

でも、久しぶりに行うベビーヨガマッサージで違いが感じられると、やっぱり嬉しいし、楽しいです。

 

あ~、知らない間に成長しているんだなぁ。

気付けて良かったなぁラブラブ

って。

 

「楽しく触れて、赤ちゃんを大好きになって、自分の時間も適度に持つ」

 

そんな、自分と赤ちゃんの距離を保っているから3人目の育児が楽しいのかな。

 

短い時間でも愛情が育つコツは「赤ちゃんに触れる事」

そして「赤ちゃんを感じること」

 

 

ベビーヨガで、お伝えしたいことがどんどん増えてきました。

 

4月からスタート。

と思っていましたが、入学・入園後の時間割が出ない事には日程が組めず、もう少しゆっくりのスタートになるかもしれません。

 

よろしくお願い致します。

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子