ベビーヨガ開始〜首すわり前〜 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

あっという間に出産から一ヶ月半が経ちました(o^^o)
一ヶ月経った頃から少しずつ起きている時間が増え、今では一日に2回くらい長く目を覚ましています。
{2CFA0811-B344-4A67-A9F8-1FB717938817:01}

なので、少しずつベビーヨガを始めています。
ベビーヨガは赤ちゃんにヨガの効果を与えるのですが、同時にママの育児への自信がつくんです!
毎日触れる事で言葉の無い赤ちゃんと会話している感じです(^_-)☆

もうすぐ二ヶ月の息子は、首の力をつけるべく、毎日首の運動をしています。
そうすると、首周りの筋肉が緊張してきます。
筋肉が緊張したままだと、赤ちゃんは不調を訴えて、クズるようになります。
逆に、緊張している筋肉をほぐすと、明らかに気持ち良さそうなんです!

それがわかると、すごく嬉しい気持ちになります☆-( ^-゚)v

これから、ベビーヨガを楽しみます(o^^o)