ヨガとエクササイズの違いについて | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!


皆様


ヨガとエクササイズの違いについて御存知ですか??




この度


新メニュー ママ&親子エクササイズ



1月25日(金)に行います。




それに先駆け


何故エクササイズを取り入れたか。



何故エクササイズを取り入れたほうが良いのか。



という私の思いをお伝えします。




長くなるので、何回かに分けてお伝えいたしますね。





読み進めて


「なるほど~、取り入れてみよう!!」


と思った方は


1月25日(金)


空けておいてくださいね(^^)





まず初めに


【違い】についてです。




☆ヨガ


・筋肉の柔軟性を高める


副交感神経を高めリラックスする


・呼吸は深く、ゆったりとした呼吸


・呼吸法 腹式呼吸(丹田呼吸)


・血管がゆるみ、血液の流れが良くなる


静止




☆エクササイズ


・筋肉の強度を高め、大きく太くする


交感神経が優位(筋肉を緊張させるため)


・呼吸は速く、浅い呼吸


・呼吸法 胸式呼吸


・血管が収縮する事で血液の流れが良くなる


・常に動いている



ざっと、こんな感じです。




ふ~ん


やっぱり「ヨガ」が良いわ!!


と思った方。




私の提案するエクササイズは



ヨガの効果を上げ


骨盤の位置を正常に戻し


正しい姿勢を保持


するために行います。



何故そうなるかを次にお伝えします。



次が大事ですので、是非ご覧くださいね♪


では、また(^^)




ポッコリお腹をスッキリ解消 ヨガ・エクササイズ教室

お腹スッキリさせ隊 インストラクター 岩橋亜希子 




*より知識を高め、皆様にお伝えする為に以下を参考としました。




参考文献

Yogini(ヨギーニ) 30 (エイムック 2312)/エイ出版社
¥980
Amazon.co.jp


はじめての体幹&骨盤ダイエット/ブルーロータスパブリッシング(インプレス)
¥1,365
Amazon.co.jp



PC記事より


アーサナとエクササイズの違い


ヨガとはここが違う