自由な夫が羨ましい!? | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

相模大野でお子様連れOK!「ヨガ&ベビーヨガ+勇気づけ」の岩橋亜希子です。


今年も残すところ1ヶ月半ですね。


まだまだ、振り返りませんよ(^^)


12月も、楽しい事いっぱい待っていますから音譜



でも、主婦になってから毎年この時期に思っていた事。


「あ~、また忘年会の時期がやってくる・・・。」


です。



何でしょう・・・。


外で自由に飲み歩く夫が羨ましく思えてなりませんでした。


実際、本人にとってはそんなに楽しい事では無いのかもしれません。


でも、自由を感じ、とっても楽しそうに見えていました。


良いな、良いな、羨ましいな・・・。


ずるいな、自分ばっかり。


私なんて、年中無休で家事・育児・・・。


と、毎日、毎日遅い夫に対してイライラしていました。



昨年まで、です。


今年は、全く、です。


何となく、そろそろそういう時期だなぁ・・・。


と思い、今年の心境の変化に気付きました。



うん!


今年は、好きな事いっぱいした。

楽しい事、やりたいこと、やりました。

自由でした!!


(あっ、まだ振り返りません。まだ、します。やります。)



でも、そうやって


「他人軸」

他人と比べた自分、では無く


「自分軸」

自分を中心とした考え方


をしてきました。


自分のしたいことは何?自分はどうしたい??自分が出来る事は何??


等と自問自答し、


「出来る事」・「今はやらない事」と仕分けして、出来る事をコツコツと積み立ててきました。


もし、旦那様が自由で良いなぁ・・・。


と感じるなら

自分が「自由」と思えることを考えてみてください。


その「自由」に1歩でも歩み寄る方法は??


今の自分に出来る事は何??



私は


「夜に友達と思う存分飲みたい!!」


でした。


もちろん子連れじゃ無いですよ。


今年は2回も実現できましたニコニコ



自分軸で物事を考え少しづつ達成していく。


これが自信に繋がるコツでもあります。



今年も残りわずか。


1年間を振り返るときに


「今年の自分好きだなぁ」と振り返りたいですね。



【告知】


自分へのプレゼントにこちらはおすすめです!!


明日11月16日AM10時受付開始


「クリスマスコラボ企画」

ママの体にアロマのプレゼント~託児つき



また、今年最後に伸び伸び~っと体を動かしましょう!!


12月7日(金)ママヨガ&エクササイズ



自分の事が好きになる勇気づけ講座はこちら


OKママワーク 第9章 自分の良さを再発見する 11月19日(月)


お待ちしています。