せっかくなので少しだけ気合を入れて作ってみました!
どうせ食べるの自分だけだしねw
これが巷で話題の「クリぼっち」か…ヾ( ´ー`)笑
レシピは自分用メモなので長くなります。申し訳ない

【24日】


<ポンデケージョ>
前回 とは変えて、白玉粉と粉チーズで作りました。
 材料は白玉粉70g、粉チーズ25g、ベーキングパウダー1g、牛乳40㏄、塩少々、オリーブオイル小さじ1くらい。
 こっちの方が作りやすさも味もいい感じ!12個できたよ!!

<ローストビーフ>
・お湯を沸かして炊飯器に入れ、保温ボタンを押しておく…
・牛かたまり肉(200~300 g)に塩コショウ・ローズマリーをまぶして30分くらい冷蔵庫へ。
 安めの肉(私には十分高いですが…)なのでフォークで刺しまくっておきましたw
・フライパンで表面に焼き色を付ける。焼きすぎ注意!!
・肉をジップロックに入れ、炊飯器に入れて30分保温!
 全体がお湯にしっかり浸かるように注意。
・切って盛り付けて完成(^∇^)
・タレは大根おろしと醤油とポッカレモンを適当に混ぜてみた(^_^;)

<ポテトサラダ&トマトピック>
・塩コショウ&マヨちょっと、でポテトサラダを作る(^O^)/
・セルクル(もどき)に入れ、切ったプチトマトとコーンものせる…
・頑張ってセルクルから抜く!
・プチトマトとチーズを爪楊枝にさす(・∀・)
・ケチャップで適当に描いてみる(←やらなきゃよかった)

<かぼちゃスープ>
・かぼちゃ200g、本だし小さじ1/2、しょうゆ大さじ2/3くらい、砂糖大さじ1.5くらい、お湯200㏄、で煮物にする(^_^)v
・皮をつまみ食いしつつ頑張って裏ごしする←
・フライパンに移し、牛乳をいい感じになるまで加え、温めて完成音譜

<デザート的なやつ>
・容器にメープルシロップ、水切りヨーグルトを入れ、ローズヒップの茶殻をのせてみた。
 なんという貧乏メニュー

という感じですが、なかなかいい感じ!
強いて言うなら、ちゃんと切れる包丁が欲しい。←ローストビーフがうまく切れなかった(・ω・)


【25日】

残ったローストビーフをそのまま食べるのは何となくちょっと怖かったので…
サイコロステーキ風に切って焼いてみた(*^o^*)
…もう少し小さくすればよかったかも?
ソースはバター醤油でいい感じラブラブ

ケーキが予想以上に高かったから、ロー○ンストアで20円引きのロールケーキ買ったよアップ
美味しかったよ(・ω・)b

さて、今年の仕事もあと2日、頑張りましょうビックリマーク