相も変わらず忙しい。

何故にこんなに忙しい?

胸に手を当てて考える・・・・・・     


まあ胸に手を当てるまでもなく、きっと部下に恵まれていないからなんだろうなダウン

前にも書いたかも知れませんが、我が職場には心の病の職員が2名ほど・・・・・・


いや、誰も好き好んで病になったわけでもなく・・・・・・

彼らの心の痛みも理解はします。


でもねえダウン

病気に甘えられても困るわな。



「自分は病気だから、人並みのことができなくて当たり前。

面倒くさい苦情電話や窓口対応は健康な人がやってください。

私たちは役所に出てくるのが精一杯です。」

 

なんて、面と向かって言われても・・・・・・


「暇つぶしに職場に来てるの?」

まあ直接そんなこと言ったら、大変なことになるので言ったことはないですよ。


いつだったか

「頑張って、皆と同じ仕事しようね。」

と言っただけで、家族から抗議の電話が来た。


「うちの子供に、頑張ってなどとは言わないでください。病気が悪化するかもしれませんメラメラ


「?」


確かに、メンタルケアの専門家の方はそんなこと言いますよね。


でもさあ、そんな状態で職場に来られてもねえ・・・・・・


要するに、昇給に影響のない程度休んで、職場復帰しても何もせず、何かあったらまた休む。

それでも年間数百万円の収入目

それでも、職員としてカウントされ、有能な人材の補充があるわけでもない。


今の世の中、誰でも病になる可能性はありますよ。


でもそうなったら、徹底的に治療して、完治してから職場復帰しないとね・・・・・

結局は本人のためにも、組織のためにもならない・・・・・・


そうですよね