毎日、面会時間終了時刻5分前にアナウンスが流れる。

 

基本、面会は18歳以上。

「先生には特別に面会場所作ってあげようか?

お子さん小さいし、会いたいでしょう。」

と言われたけどお断りしました。

 

下の子はまだしも、上の子はそこそこ理解できるようになっている

こんなにお母さんから管・チューブ出てたらトラウマになりそう。。。

 

早く元気になって、お家に帰ってあげたい。

 

家では、わがまま言わずにとてもいい子にしているらしい。

 

「お母さんは病気で痛い痛いなの、だからお家で待ってようね」

と主人が言うと、

とても深刻な顔をして「うん、痛い痛いね。。。」と。

 

毎日、夜中目が覚めると、おかあさぁぁぁぁぁん!!と大泣きしていたのに、

今は夜中起きても全然泣かないらしい。

 

甘えたいのに我慢させてるんだろうな、、、

と思うともはや泣けてくる。

 

早く帰って抱きしめてあげたい。