先週、久々に実家に帰省して、高校時代の友達&大学時代の友達に会ってきました。

 

みんな子供がそこそこ大きくなってる子もいて、しっかり親してるなーと思いつつ(笑)

でも、やっぱり学生の頃からあまり変わってないなーと思う。

 

高校時代の友達のとこの小2の娘ちゃんが

「お母さんたち、ずっと仲良しでいいねぇ!」

って言われて、なんか嬉しかった笑

 

おそんな多いわけじゃないけど、学生時代の友達で今でも付き合いがあって、

価値観が大きく違うわけでもなく、同じ目線で話ができるって本当に貴重だなと思った。

 

大学のゼミの子たちも、子育てしながら仕事もしっかりしててすごいなーと。

やはりそれなりに大手に就職しておくのは、子育てするうえでも有利なんだな~やっぱり。

 

友達に手術のことは話せなかった。

せっかくみんなで集まってるのに、楽しい話がしたくて。

みんな子供2人か1人かで、3人の子はいなかったけど、

3人目生まれたーって連絡来ても、もう素直に喜べると思う。

 

なんか晴れやか。