枯葉の中から 青々と新芽が出てる!!

これは 早く枯れ枝や枯葉をよかしてあげないと。。。


冬のなごりがたっぷりの花壇 

早く 春の可愛い姿にしてあげよう おんぷ


       花の元山のブログ

これは クリスマスローズ きらきら!!

風にも負けず 寒さにも負けず日陰の片隅に咲いていた。。。
根本をきれいに掃除したら うつむき加減の 花も引き立つ!!



花の元山のブログ
  


 これは 何だったけ?

 球根だと思うのだけど・・・

 どんな花が咲くのか??

 去年のことは全く記憶にない (*^.^*)


 でも それもまた 楽しみだWハート






 どんな色が咲くのか・・・

 どんな花が咲くのか・・・

 毎年 新芽が出てくる宿根草って いいですよね


 種が飛んで芽が出るのもあるし花

 


花の元山のブログ

 これも 何だったかな???

 だいぶ 緑が茂って ちょっとつぼみもついていたキラキラ

 

 草花の生命力はすごい!!!

 雪の下になっていても

 枯葉に押しつぶされていても

 雑草と間違えられ 根っこを引っこ抜かれそうになっても!?

  しっかり根をはり

  葉っぱをつけ

  きれいな可愛い花を咲かせる ハート



 大事に育てなくては。。。

 

                                               byアラフォートリオ 好