先日、長崎のカステラ屋さんの駐車場にバックでいれていた時、軽い抵抗を感じたけど、そのままバック。クルマを降りてみると、
「あータイヤが店の玄関ポーチに当たってる」
昔このように側面を当てて、タイヤを交換したことが二度なる私は、「今度もやったか?」と冷や汗、そしてよーく観察してみると
ただ、空気が抜けている様子もないので、クルマを出して確認すると、タイヤ表面に擦ったような痕がある程度。アルミも無事でほっとした。
私の他にもタイヤを擦った痕がたくさんあるし、ポールでも立てておいてくれると助かるんだけどなぁ。
今日のランチは、少し歩くけど近所で評判の中華料理店「竹園 」でマーボ丼と中華メンセット650円を注文。
スタッフはほぼ中国人のようで厨房では中国語が飛び交っていた。
中華メンはふつうだったけどマーボ丼は辛うま。食べていると汗がぼんぼん出てきた。
ギョウザなんかもおいしそうだし、珍しいメニューもあるので次は家族で行ってみたい。