166 | 一日一生

一日一生

毎日、よかった探し!

 昨日は広島出張。そんな私を広島駅に迎えにきたクルマは、こやんさんのC3でななくて


わらしべ長者を目指して  

 アルファ166!

 この社長、広島と島根を何回も往復するので、7、8年の間に走行距離は24万キロを重ねている。ミッションは一度交換したらしいが、イタ車ってそんなにはしるのかと感心。

わらしべ長者を目指して

色は、角度によって色の見えた方が違う、特注色。ホイルはOZ。


わらしべ長者を目指して
 走行距離の割にキレイな内装。やっぱ、イタリアの革は質がいいのだろうと更に感心。

 エンジンはいい音だし、パワーもある。ただ、ガツガツした感じが強く、ちょっと気を許すと裏切られそうな、危なっかしい感じがした。ま、それがこのクルマの魅力なんだろうし、居住性とか、乗り心地がどうとかで選ぶクルマではないのだろう。

 因みに、こやんさんおC3はお見かけることはありませんでした(そりゃそうか^^)。