もう数日で梅雨に入るみたいですね!
梅雨が終わると、
夏が本格的に始まりますね😧
最近もだいぶ日差しが強くなってきて
日焼け止めが必須になってきました。

肌が弱い私は、日焼け止め選びが大変!
合わないものを使うと
すぐに痒くなり、赤く、かぶれてしまいます。
なので、紫外線吸収材の入ってないものや
少ないもの、子供でも使えるようなものを
使っています。


今回はスイス発の「アルトラサン」の
日焼け止めを紹介!
アルトラサンは敏感肌用の日焼け止めだけを
製造開発している、珍しいブランドです!



匂いは、日焼け止め独特の匂いはなく
ハーブのような感じの匂いです。
手に出してみると軽く伸びやすい
テクスチャーになっています。


伸ばしてみると、はじめは白く
なかなか肌に馴染まないですが
塗り込んでいくと、肌にしっかりと
馴染みました。



塗ってすぐは少しベタつきを感じましたが
しっかり乾くとサラサラです。
しばらく、そのままにしておいても
肌も痒くならず、低刺激で
肌に合っているのが分かりました。

今後も使っていきたいものに
出会えました!!!


ピルボックスジャパン ファンサイト参加中

ピルボックス ジャパン株式会社