日本一周チャリの旅第6弾 4日目最終日 | ~まっすぐ歩く~ 水沢洋のブログ

日本一周チャリの旅第6弾 4日目最終日


燕三条−新発田 78.2キロ やりました!ゴールしました!
4日間合計 敦賀−新発田で524.9キロ(寄り道含む)

右アキレス腱が痛過ぎて満身創痍の中、燕を出発。


ずーっと新幹線の高架下をひた走りました。

坂がなくてほんと助かった…



そしてどうしても来たかった、水沢家発祥の地。
いまは太陽光パネルがありますが、そこで素晴らしい出会いがありました。
水沢家本家から別れた分家。うちの爺ちゃんと、そこのお婆ちゃんはなんと分家同士だったんです。
いろんな歴史聴けて本当に良かった!
一人暮らしで寂しそうだったから次も近く来たら必ず寄ってあげよう!





そして親戚の齊藤家にお世話になります。
年に一度も会わないのに、こうやって来たときは面倒見てくれる。
血縁のありがたさを深く痛感しております。



今回一緒に来てくれた、
マルゼイ高梨くんにはマジでびっくりした。
スピードは足が痛くなくても僕の1.2倍はあったと思う。
そんでパンクの時も足が痛い時もめっちゃ助けてもらいました。2人で来てなかったら途中で辞めてたかもしれない。
彼は大食いで頭が良いだけじゃなかった…



横須賀の焼き鳥屋で出会って、瞬殺意気投合してうちの役員になってもらって約5年。
彼の潜在能力に改めて度肝抜かされました…
次は青森の大井洋平の家目指します!
今年中に行けたらなぁ…