料亭千代本 | ~まっすぐ歩く~ 水沢洋のブログ

料亭千代本

社長ブログランキング

アップ

いつもありがとうございます!






大変お世話になっている美装の福嶋会長に!



念願の「千代本」に連れて行ってもらいました!!



~まっすぐ歩く~ 水沢洋のブログ



この千代本は300年の歴史があり、有名な将校もたくさん訪れていました。



ここは、船からの入り口の名残。


~まっすぐ歩く~ 水沢洋のブログ



歴史を感じます。。。




~まっすぐ歩く~ 水沢洋のブログ




坂の上の雲で有名な廣瀬武雄の手紙も!!!



~まっすぐ歩く~ 水沢洋のブログ

感動しました。。

隣は慶応大学の安田淳教授



学生に戻れたら、安田先生に講義してもらいたい。。。




素晴らしい愛国者です!






~まっすぐ歩く~ 水沢洋のブログ




さ・ら・に!!





~まっすぐ歩く~ 水沢洋のブログ

山本五十六の書も!!





この千代本は僕の住んでいる隣の駅「金沢八景」にあるんですが、



敷居が高すぎて入ることができませんでした。




初めて入りましたが、女将さんとも仲良くなれたし、ぜひまた行かせていただこうと思います。





~まっすぐ歩く~ 水沢洋のブログ

田中社長。女将。



ありがとうございました。





~まっすぐ歩く~ 水沢洋のブログ
アップ

最後に1クリックお願いいたします!!