当選御礼 | 東山みずほのブログ

当選御礼

遅くなりました!

応援して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございます!!

毎日朝から挨拶回り、夜はメールなどの返信でまだまだバタバタしています。(←言い訳・・・・

今回は本当に大変な選挙でした。

実際毎日いろんな方とお会いしていると、

逆風があまりにすごく当選しないかもと何度も何度も思いました。

ですが最終的に党がどうとか関係なく応援して下さった皆さんに助けてもらい、

またこれからの党も含めて変えていける期待をこめていただいた結果だったと思います。

全国的に見てもたくさんの民主党の方が落ちてしまっているのですから、

その厳しさがいかがなるものだったかよく分かると思いますジブリ 千と千尋 かおなし

ですが、こんな時だからこそ人間は底力を出せるのだと思いますエルモ

震災も含めて、みんなで考える『今』と言う瞬間なのだと思っています。


今回最後の1週間でチーム女子が団結して本当に助けてくれましたキティちゃん照れ

足りない分の票を獲得するために朝ゴミ出しの時に近所の方に声をかけてくれたり、

乗ったタクシーの運転手さんに聞いてみてくれたり、

飲食店オーナーの友達にかたっぱしから電話してくれたりetc

メーリング、さりげなくPR、過去の友人等々

女子ならではの作戦にみんなで本当に悩んだり泣いたり笑ったり、悔しがったり喜んだり・・・

おかげでとてもとても濃くいい時間を過ごしましたアンパンマン

主人の友人が、当選した夜中お客さんみんなが帰った後に言いました。


「お前の取った8463票は他の奴等とは違うんや、誇りに思え」


みんなで諦めずひらい続けた1票1票は、

お義理でも何でもない本当に心一つ一つだと体感しています涙

その重みを忘れずどんな困難にも打ち勝って行ってもらいたいと強く思います。


と言うわけで、6の日ブログに戻ります。

次は・・・4月16日みずほのお誕生日ですホールケーキ祝ドラえもん