新たな第一歩。 | 水下 広之のBlog「Pool&Biz」

水下 広之のBlog「Pool&Biz」

JPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)公認プロ / 株式会社グリーンウォーターズ代表

先日、一般社団法人 日本ビリヤード倶楽部様からお声かけ頂き、江戸川区の小学校にて子供達にビリヤードを教えてきました。

 

 

ミズノ様や森永様からもご協賛を頂いており、素晴らしいイベントになっていました。

 

 

現在はキッズビリヤードのイベントも定期的に開催している為、子供達に教える機会も少しずつ増えてきていて、とても良い傾向だと思います。

 

 

今回は学校にテーブルを設置しての開催だったので、これも非常に良い経験になりました。

 

 

1台に13、14人でのプレイだったので、子供達には少し待ちの時間ができてしまいましたが、みんな楽しそうにプレイしてくれていたので、本当に良かったです!

 

 

ビリヤード業界でも未来の錦織圭選手、松山英樹選手のような子供達を輩出できるように、色々と改善していかなければならない課題はたくさんありますが、ビリヤードがスポーツとして、しっかりとした地位を確立できるように自分も頑張っていきたいと思います。

 

 

 

今日教えた子供達が大人になった時、「あの時プロにビリヤード教えてもらったな」って言いながらビリヤードをプレイしてもらえてたら最高です!!