第3回 キッズビリヤード開催!! (レポート記事) | 水下 広之のBlog「Pool&Biz」

水下 広之のBlog「Pool&Biz」

JPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)公認プロ / 株式会社グリーンウォーターズ代表

 

10月23日(日)に第3回目となるキッズビリヤードイベントが池袋の「BILLIARD ROSA」様で開催されました。

 

 

キッズビリヤードイベントも早いもので今回で3回目の開催となり、定員数も前回より増やした形でのチャレンジだったのですが、リピーターの方から多くの参加希望を頂けた事もあり、早い段階で定員に達する事ができました。

 

 

イベントプログラムは前回と同じように進めていきましたが、リピーターの方が多く参加されていたので、最初のレッスンは新規の参加者様とリピーターの参加者様を分けて、レッスン内容を変えて教えていきました。

 

 

大好評の課題チャレンジも、前回クリアしてしまったお子様向けに新たなレベルの課題を用意!

早めに終わってしまう事を想定してだいぶ先まで課題を用意しましたが、テストを受ける子供達で行列ができてしまい一回テストを受けるのに時間がかかってしまいました。

この辺りは次回の改善点として考えていきたいと思います。

 

 

後半は親子ペアになってゲーム!

松本メンタルコーチがとてもわかりやすく子供達にルール説明をして下さいました。

 

 

子供達も前回よりさらにパワーアップしていて、ゲームもスムーズにできるようになっていました!

自分からこのボールを狙いたいという声は非常に嬉しかったです。

 

 

最後は参加者全員での集合写真。

 

※画像はBABジャパン様より提供頂きました。

 

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

次回は12月11日(日)今年最後のキッズビリヤードは参加人数も倍近くまで増やし、より大きなイベントとして開催される予定です!

 

是非多くの方々の参加をお待ちしております。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

※こちらの記事はGWSブログの記事とリンクしています。