今日は6時に起床。

長女を車で中学校へ連れて行き。

その流れでチョコザップへ。いつも通りのランニングと筋トレを。

その後、11時頃にハローワークへ。今日が初回の失業認定日。15日分の失業手当が来週振り込まれます。ありがたい。

職業相談もして、履歴書や職務経歴書を整えていきましょうと言われた。ゆっくりやろうかな。

障害への配慮の書類もまとめなきゃね。ネット上に雛型があるかなぁ。


昼ごはんを家で食べてから、畑へ。

先週残していたジャガイモ掘りを完了。1週間たった分、ジャガイモが育ってた感じがした。大きいのいっぱいありました。

ミニトマトはまだ緑で玉が増えてました。また1週間後くらいに確認しないとですね。茄子はなぜか無くなってた。猿とかイノシシに取られたのかな?

とうもろこしの背も高くなってました。まだまだ実がつくには時間がかかるけど、楽しみです。


正味1時間でジャガイモ掘りを終えて、家に帰ってきました。次女の小学校の帰りにギリギリ間に合いました。良かった。


今日のおやつは久しぶりにスイカバー。おいしいね。


カープは森下投手の猛打賞、マダックスの大活躍で勝利。

長岡選手のエラーで助かりましたが、會澤選手の2点タイムリーが大きかったですね。

4回のチグハグの攻撃とかは完全に負ける流れでしたが、よく森下投手が流れを止めてくれました。

明日は九里投手の先発。続けて好投を期待したいですね。相手は右腕の小川投手。坂倉選手、宇草選手あたりがスタメンに入るかもしれませんね。防御率4点台の小川投手ですから、早い回に捕まえて、九里投手に楽に投げさせてあげたいですね。ベストは明日も完投で、リリーフ連休です!


明日は雨予報ですね。チョコザップ以外はのんびりすることにしようかな。