今日も6時に起床。

長男を保育園に送って、安佐北区飯室にある畑へ。

ジャガイモの芽が出て、ずいぶん生い茂ってました。

追肥をやって、土盛りをして。

そのあと、追加で買った苗や種を植えました。

ミニトマト、茄子、とうもろこし、枝豆、シルクスイート(さつまいも)などなど。

もろもろの作業が12時過ぎには終わらすことができました。めでたい。

土いじりってなんか心が洗われますよね。気持ち良かったです。


帰りに亀山のサンドイッチ屋さんでお昼を食べました。

バジルチキンサンド、美味しかった!

疲れた体にアイスコーヒーも沁みました。


今日は木曜だったので、次女も早く帰ってきました。


明日は夕方から横川で友人たちとご飯の予定。

それまではうちでのんびりの予定。

カープ見たりしようかな。

白島から横川は歩いてみることにしよう。

横川のブルワリーが気になってます。明日行きに時間あったら寄ってみようかな。