今日は6時に起床。

早く起きて、洗濯とかも早く済ませて。

8時半過ぎには家を出ました。


車で一路因島まで。

万田酵素のハッコーパークへ行ってきました。

遊具があったり、綺麗な花が咲いてたり素敵な場所でした。


お昼はそこのカフェで。


酵素で育てた豚の入ったカレー、添え物は粕漬けのサラダとか。めちゃ美味しかったです。


そのあと、因島アメニティパークへ。


素敵な遊具。子どもたち楽しそうに遊んでました。


そのあとは、松永の履き物資料館へ。


黒田さんの靴とか、


新井貴浩監督の靴とか。


福山出身、上本崇司さんの靴も。

他にも歴史を感じる靴やおもちゃ、工芸品の展示があり、面白かったです。


そのあとはエフピコアリーナの遊び場。


ここも凄い遊具でした。奥様のリサーチ力さすがです。


車のテレビやラジオでカープは見守ってましたが、0対0で引き分けでした。

坂倉のバント失敗が痛かったのと、12回の矢野には代打石原かアツで良かったかも。確率論的に2割5分の矢野、あの時点で4打数1安打、もう欲しい1本が出た後だったから、新しい誰かに任せても良かったかもなぁ。

明日は大瀬良大地さんです。頑張ってね!


ホテルに着いて、1日目終わりです。

明日は銭天堂の展示とか、自動車博物館とかに行けないか思案中。

明日は雨らしいので、のんびり過ごしましょう。