★これまでの経過★
18年3月  採卵、新鮮胚2つ胚盤胞2つ凍結
               体外受精①(新鮮胚盤胞移植)→陰性
       4月  ピル周期、検査諸々
       5月  体外受精②(凍結胚盤胞移植)→陽性
       6月   6w0d進行流産→完全流産
       7月   慢性子宮内膜炎検査→陽性、治療
       8月   採卵準備周期
       9月   体外受精③(ハイブリット移植)→やや陽性
      10月  5w2d化学流産
      11月  お休み周期
      12月  体外受精④(2段階移植)
19年1月  陽性→進行流産→5w3d完全流産
               遺伝カウンセリング
               夫婦の染色体検査
       2月  お休み周期

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



検査結果も出たし!
リフレッシュもしたし!!
さぁ、次に進みますDASH!DASH!DASH!



生理2日目に受診して
採卵の相談をしようと思います!
と思ったら2日目に当たる日が
早く病院が閉まる日だったータラー
(仕事で間に合わないっアセアセ
電話確認して
3日目に変更してもらいました照れ
 








内診台に上がり
エコーを挿入する前に
採卵したいことを伝えましたウインク






と、思ったのですが、
内診したら
まさかのドクターストップ!
がーーーんガーンガーンガーン


なんか卵巣が腫れている?残存卵胞がある?らしいです
(自覚症状なし)
hcgも下がってきたし
「よし、採卵だー!」と
気合いを入れていたのに
まさかのドクターストップに拍子抜けチーンもやもや




「このまま採卵してもいい卵は取れないし、高いお金を払うことだから、ここは慎重に行った方がいいと思う。」
という医師の言葉に

「そりゃそーだ。だけど…」
とガックリきましたえーん
3月は比較的、時間に余裕があったので
ちょうどいいかなって思っていました
え?そうなると激務の4月に採卵⁇
それは流石に無理じゃない?
でも、時間は確実に過ぎる…
そして仕事のタイミングを見てたら
6月にもつれ込む可能性もある…
職場に迷惑をかけたくない…
でも治療は進めたい。
どうしよう…えーん





職場の人に相談したら
「治療優先」と言ってくれるかもしれません
だけど、絶対迷惑です
猫の手も借りたい4月猫パー
採卵となったら1日休まなければいけません
朝早くから受診する必要があり
お昼までかかります
採卵や麻酔の状態によっては
それ以上かかるかもしれません
しかも麻酔をしたら車には乗れません
タクシーで職場に行くの?
フラフラの状態で仕事?
これまでの採卵は仕事の休みの日に当たり
帰宅後は十分休めました
ブログを拝見させて頂き
採卵の後にお仕事をされている人もいるのは
知っています
でも私自身に経験のないことには自信がありませんでした
着床前診断もできないし
今できることは
採卵して貯卵しつつ、移植をこなしていくこと
1周期だって無駄にしたくない!
でも職場の理解あってこその治療でもあります


あー本当に迷う…もやもやもやもやもやもや
天秤が揺れに揺れまくってますてんびん座










とりあえず
まずは体調を整えることが優先!と
ピルを飲むことになりました
ホルモンバランスを整えます





まずは卵巣の腫れをどうにかしなくちゃです
採卵の準備ができるまでに
「いつ採卵するか」の答えを出します