★これまでの経過★

16年10月〜17年10月
個人院の婦人科に通院
    *タイミング指導(10回)→すべて陰性

17年11月 不妊専門病院に転院
                 タイミング①→陰性
        12月 タイミング②→陰性
18年1月  人工授精①→陰性
       2月  卵管造影検査
       3月  採卵、初期胚2つ凍結

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


電話の翌日、受診しました





先生からの説明を聞くと

おじいちゃん「内膜も大丈夫だし、今周期の移植はできます。ただ、凍結して、ホルモン補充周期での妊娠率の方が高い。だから、今回はすべて凍結してもいいと思う。」








意外でした!
もう移植する気満々だったので




「え?なんでそんなこと言うの?」
と思ってしまいました






なので食い下がる私。
「早く妊娠したいし、今周期ダメってわけでないんですよね?じゃあ移植したいです!」





先生のおっしゃってる説明も
十分理解できました


でも
それでも
私は…
早く妊娠したい期待の気持ちと、
周りに置いていかれている焦りの気持ちがあり
希望を優先してもらいました





先生に対し
絶対服従ではないので
多少は意見を言ってもいいと思います

でも
先生は
その時の最善案を
私なんかより広い知識と深い経験から
おっしゃってくれています



そんな先生に罪悪感もありましたが
期待感が上回り
移植に進むことにしました






ただまだ胚盤胞になる経過途中なので
その結果次第なので
2日後に電話で確認となりました