千葉県 船橋市 古和釜町 にある 理美容室

 

 

髪を通じて

 

笑顔にしたい

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

おはよう、こんにちは、こんばんは!

 

 

見てくれて、ありがとう!!

 

 

 

 

松下 宏行 で〜す!

    まっつんと呼んでください!

 

 

 
お気軽にお問合せ
くださいね!
 

 

 

 

ホームページ

 

 

 

お店への行き方!

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

 

 



 
 
これから、3か月!!









タダ働きとは、一年半先まで
予約がいっぱいの超人気サロンで
お仕事を手伝わせてもらいながら
勉強出来る機会なのです。




人気サロンのオーナーは?










この1週間で、
ライブやら、
ヘアアレンジ講習やら、
今回のタダ働きやらで
何回も会っているので、
うざい、うざいと言われ初めていますし
ブログの登場もたくさんですが…。
しょうがありません!
あってんだもん!!!



2回目のタダ働き。
前回は、超緊張でしたが、







 

今回は、2回目って事で全然緊張…、









自撮りで目をつぶるとは、
緊張してるな!
笑笑!!




前回のタダ働きは、日曜日だったけど…。
今回は、月曜日!
こうなると、のぶさんのお店
野武屋では…。




お一人目のゲストさん!







 

たろちゃん。
(理容師!)






そう!
月曜日は、いろんな所から
同業者がやってくるんです!



さっそく、お手伝い!







たろちゃん、フェイスブックでは、
以前からつながっていたし
先日のライブにも来てくれていたのですが
こうやってゆっくりお話しするのは、
初めてでした。
とってもしっかりした筋の通った
ハンサム女子でした。









ハイライトがとっても効いてて、
超素敵でした。
ハイライトの効果が
ふたつも引き出されてる
素敵なカラーです。




さてさて、次は…。










ゆりちゃん!!
(美容師!)








ゆりちゃんとも、フェイスブックで
前からつながってて
今回、初めましてかどうか?
お互い考えてたけど…。
わかんなかったので、はじめましてかの
確認をあきらめる〜!




ゆりちゃん、今日はパーマ。
毛先がクルンとなれば…。
とのオーダー。









お薬の使い分け、
つける位置、
巻き方からの違いなどなど…。
今回もたくさんのインプットです。




途中…。










この写真、超面白くないですか?



パーマの途中の人に
弾き語りをマンツーマンで
熱唱!!






仕上がりは…!










毛先だけが、クルンでいい感じ。
デジタルパーマみたいなしあがりてす。




つづいて…。











増えたなぁ〜!




ゲストは、もちろん真ん中の
かっちゃん!
(トリマー!)



かっちゃんは、僕のギター友達で
先日のライブも
一緒に出演した仲なのです。












さっそく周りだけカット!









一緒にカットしてくれたのは、
のぶさんの奥さん。
なっちゃんです!




かっちゃんのカラーをしていると…。









奥でなっちゃんのネイルを始めたのが、







   


 

こうして、お知り合いばかりの中で
タダ働きが出来ました。










かっちゃんの仕上がりも凄いでしょう。



お洋服にあったカラーも最高です。





ワチャワチャと
2回目のタダ働きも終了です。




今回は、ゲストさんも同業者が
多かったせいか、たくさんの
アドバイス、ヒントを
のぶさんから直接もらいました。





何回も通ってるゲストを
毎回、喜ばせるって本当に
大変な事。





お写真ないけど、最後のゲストさんは、
のぶさんに任せたら安心だから
寝られるって言ってましたし…。




出来たスタイルを、見て
本当に嬉しそうに
髪をなでながら
何度も何度も鏡を見てたのが
とても印象に残りました。





また、たくさん吸収してきたので
自分てお仕事するのが楽しみになった
タダ働きの2回目になりました。





今回、ご一緒させていただいた
ゲストさん、本当にありがとうございました。












ここから〜♫







 
それでは、今日は…。
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくれて
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャネポン!
 
 
 

  Hair Matsushita

 

 

千葉県 船橋市 古和釜町 608-180

 


      047-465-0157

 

 
 
 
大好評!!
 
 

デコピントルネードDD!

 
 
 
 
 
 
 
 
 アヴェイロトルネード!
 
 
 
 
 
 

 

ブログ掲載について

ブログの掲載、及びスマホでの撮影は、もちろんお客様の許可を頂いてから行います。

また、次回のご来店時にどんなふうな髪型がいいかな?と自分も想像を

働かせる時の大切なヒントとしてスマホでの撮影をお願いする時があります。

もちろん、思いっきり断ってもらっても結構です。

ご協力、お願いします。

 

 

 

 

営業時間   08:30〜19:00 

        (平日受付 18:00迄)

 

予約は、営業時間内にお願いします。

 

 

休日   毎週月曜 第二、第三火曜日

     年間お休みカレンダー! 

     

 

 

 

お問い合わせ  r.matsushita608@gmail.com