12回目の記念日は羽田エアポートガーデンのグランドエールのビュッフェで | 松先輩のブログ

松先輩のブログ

ブログの説明を入力します。

1月の第3土曜日は記念日ディナーの日
周期的なのかこの日はほぼ天気が良くないですね。

羽田空港でポケモンカードを買いたいというので

まずは、第一ターミナルにあると言う自動販売機を目指します。

1F到着ロビーの端っこにポケモンカード販売機を発見してカードゲットです。

こっから離れたとことにあるらしい黄色のポケモンスタンドの自販機を探しますが
見当たらなかったので諦めて連絡バスで第二ターミナルに向かいます。

第二ターミナルは北ウィングの2F出発ロビー、

4番時計塔付近に設置されているとのことで空港ロビーを端の方まで歩くと

黄色の販売機を発見

ポケモンスタンドでグッズと

隣のポケモンカード販売機でポケカをまた買って

ご満悦!!

羽田限定のピカチュウをゲットしたので、ポケモン探しは終わって
次は、第3ターミナルにやりたいのもがあるというので

また、連絡バスで向かいます。

第3ターミナルに着いて、館内の日本橋を渡った先の

ガチャガチャコーナーにあるカラフルピーチのガチャガチャが

お目当てのもののよう

なんでココにあるのを知っているのか、疑問は残るが
この子の目的はこれで終了。

まだ、時間もあるし雨も上がったので展望デッキで飛行機見学します

スロットカーや航空自衛隊ショップ、ドンキーを見て回ってると

いい時間になってきたのでエアポートガーデンの連絡通路から

1Fにあるグランドエールを目指します。

まだ、早いのか店内は思ったほど混んでなく

余裕でビュッフェ台を回れます


まずは、前菜コーナーから

サラダ、カンパチのマリネ、合鴨パストラミの冷菜と

写真を撮り忘れた、魚コーナーから
カレイの中華蒸し、⽩身魚和風餡、サーモンとアサリのクリームソースと

ロテイサリーチキンの温菜に

スープで初回セット完成です。

魚がどれもおいしく、特にカンパチのマリネとサーモンのクリームソースと
白身魚和風餡が良かったですね。

2回目はライブキッチンのグリルコーナーから

ローストビーフと、ビーフスペアリブのロースト、

温製コーナーから

1人前ずつ作ってくれる牡蠣のポルチーニクリームパスタ

ミラノ風ポークカツ、⽩身魚フライに
おいしかったカレイの中華蒸し、⽩身魚和風餡を

持って来て2セット目完成

ポークカツと白身魚のフライは衣がガリガリ、お肉や魚が固く揚げすぎな状態。
これはスーパーの惣菜の方が何倍もマシなレベル。取るんじゃ無かった・・・

ローストビーフにワサビソースがよく合ってこれはおいしぃ~

ローストかブイヤベースか調理方法を選べるグリルコーナで、
サーモンと真鯛とアワビのソテーを選択

持って来てもらったのがこちら

シンプルにソテーされてたのでお腹がたまってきた状態でも、おいしくいただけました。

片側の足まるごとが1人前のカニは海水を凝縮したのかと思うほど
塩辛く、辛いを通り越して苦くもすらありました。

1口食べる毎にウーロン茶で流し込まなくてならなかったのがすっごく残念

まだ、お腹に余裕があるので、気になってたパエリアにチキンが山盛りになったお皿から

すこし崩してのパエリアは

一緒に持って来たチキンがきつく感じたのでそろそろ限界がきたかも

子供が気に入って3杯も食べたラーメンのスープが

胃に優しいお味だったので、〆に思い浮かんだアレンジを試すことに

まずは、ラーメンのスープだけをもらって

揚げたての天ぷら1人前に、

ライス、スープコーナから

コシヒカリの白米を持ってきて

天ぷら定食を作ります。
揚げたてなので衣サクサク、中ふっくらとジューシーで

危なく完食するとことでした。
 

全部食べてしまう前に、天ぷらとラーメンスープを

入れてエビ天出汁茶漬けを作ります。

カニの塩辛い思い出も流してくれて、

狙い通り優しいスープの味がほっこりさせてくれました。



デザートタイムは

ソフトクリームと

抹茶ケーキと

コーヒーで一息ついて

ここまでのカロリーを0にしてくれる

リンゴジュースで

ごちそうさまでした。


当たり外れが大きかったけど、取ってはいけない物が分かったので、

それ(フライ物)を避ければほぼおいしかったですね。
https://www.hvf.jp/hanedaairport-grand/restaurants1.html


子供も気に入ったようだし、
浅草の26Fのレストランの代わりに御用達にしようかな