お気に入りのマンガ(^^ゞ | 牧村尋也のマイナーフリーク

牧村尋也のマイナーフリーク

日常の色々なことを書いています…
最近、マイナーフリークな面が出せてないかも(^^;)
バイクについてのエッセイ的な文章も書いています(^^ゞ
よろしければ『Rider's』のタグの記事と『Rider's 遅れてきたバイク乗りが見る世界』をご覧くださいなっと(>_<)ゞ

はい、今週も一週間お疲れさまでした(^o^)
どうも、金曜日の牧村です(^^ゞ

さて、そんな週の締めくくりの金曜日ですが…
埼玉県北東部の朝は微妙~な空模様(>_<)
ここはレーダーハンドで確認だ!(  ̄∇ ̄)ノ
ありゃ~、午後から雨の予想ときた(。≧Д≦。)

う~ん、どうすっかなぁ~( ̄ー ̄)
まだ、レインライドは後始末とかちょっと面倒なんだよなぁ~(>_<)

ってことで、
ヘタレなツー勤グライダー牧村は、本日はクルマ通勤に逃げました(;^_^A

もう少しちゃんと元気が貯まったら、レインライドも楽しみます f(^ー^;

んで、バイクに乗らない日は『ツー勤グ』のネタすらありませんので、今日は好きなマンガのお話しでも(;^_^A

ワタシはよくスマホでマンガを読むんですが、
(紙の書籍は実家の自室の床が歪むに至って買
 うのをやめました(;^_^A
 現在はもっぱら電子版です(^^ゞ)
お気に入りの漫画家さんがいます(^^ゞ
それがこちらの『惑星のさみだれ』の『水上悟志』さん(σ≧▽≦)σ
熱く、どこか哀しく、そしてちょっとハートフルな部分もある傑作マンガ(*≧∀≦*)
『星を砕く物語』なんていう、なんともいえない副題がピッタリです(>_<)
同じ水上悟志さんでも、こちらの『戦国妖狐』は微妙~におもむきの違う作品(^^)
本筋に流れる熱さとテーマは同じ方向ですが、自分はどうありたい、どうなりたいというのをテーマにした室町末期が舞台の物語です(^^)
これまた良いんです(*≧∀≦*)
で、もう1つはコレ↑『スピリットサークル』!(⌒0⌒)
死を繰り返す設定の物語はけっこうありますが、ヒーローモノではない、人の在り方を考え続けるようなストーリーの作品です(  ̄▽ ̄)
これもまた良い(*≧∀≦*)

『仮面ライダーspirits』のような熱いヒーロー漫画も良いんですが、読み終わった後で『ふぅ』と思わず息を吐くような、深い熱さの作品も良いですよね~(///∇///)

皆さんはオススメのマンガとかってありますか?(^o^) 


今日は牧村のオススメマンガでした(^o^)


では、本日はこの辺で(^^ゞ

皆さん、良い週末を~(^ー゜)ノ



バイクに触れて、バイクを通して感じたこと思ったことを言葉にしたエッセー的な文章
 
 ↑こちらをクリック↑

ちょっと変な大人、
カブさんの日常を切り取った物語。


↑こちらをクリック↑