☆御報告(夫の父の死亡)☆ | 原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

☆原まいの日々を、御話して、参ります☆


原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

おはようございます🙏

相変わらず。の、
私の生活時間での、
早朝ブログ更新を、
本日もです⚠️
少し投稿を🤏
ご無沙汰致して居りましたが、
変わらず。させて頂きます処ですが、

しかしです⚠️😭
タイトルにも書きましたが、
内容が内容でございますので、
今日のブログはでございます。

定番の形式の、
いつもの、
前置き話を致し、
本題へ参ります更新は、
失礼させて頂きます🙇‍♂️
次第でございます。

理由は、
タイトルにて、
御理解。頂けると😭
思いますが、
御話の中で、
順追って、
語れます範囲で、
御報告をして参ります。

しかし、
2月もです⚠️
だから、
この後に、
御話申し上げたい事にて、
非常に、
いつも以上に、
即座に終わりましての⏰
3月に入りましたが、

正直、
私の毎日は、
私の1日をです。
全て語りましたら、
御理解。頂けると💦
思いますが、
凄く多忙な生活を致してますから⏰
それに輪を掛け、
バタバタ。致してます🙇‍♂️
処でごさいます。

でも、
その中で、
今回の事に対して、
ブログ報告を致すのは、
正直迷いましたが、
「話そう。」と決めましたらです。
「早く御報告を致したい。」と、
携帯握ってますわよ📱

ですから、
先ずは、
御話致したい事を話す前に、
今一度、
私のブログに関して、
御理解。願いたく😓
居りますのですが🤲

予々申して来ましたが、
ブログって、
色々な利用の致し方が😰
有るだろうけど、

このブログは、
私の生きてる証を、
語らせて頂いてますから、
どうしても、
御話致さないと、
私の話が噛み合わなく成る事が😭
有ったりしてもです⚠️

なるべく、
私以外の人の個人情報等が㊙️
絡みます事等は、
極力😓
控えてますが、
でも、
「出来る限りの最大限‼️
御報告もして来た。」と、
思ってます。

ですが😭
その私の思いを、
踏み躙る方も、
残念ですが❌
ネット内には、
いらっしゃいますが、

それでも、
ここに、
集う方々にはです⚠️

年齢や男女の差。
社会的地位等は、
全く関係無く、
私の語る事にて、
時には怒り💢
又、
時には、
大爆笑をして😃

「私と共に、
皆様とブログ家族を致して参りたい👨‍👨‍👧」と、
この今のブログよりもです。
アメブロ開設時の十数年前から⏰
御話をして来てです。

有る意味、
ネットで御話を致す範囲を越えた😭
公開話を致した事も⚠️
過去の消してしまいました😓
ブログ。でございましたが、

その考えは、
このブログを数年前に⏰
リニューアル。致した🆕
今のブログでもです❗️
変わらない気持ち。で😃
致して来て、
読者様と同じ心で💖
繋がってると信じて来ました。

ですから、
この様な状況に成る前に、
本当は、
「私の状況を、
公開を致そうか?否か?」と😭
大変で苦しい時には、
携帯握り📱
ブログ更新時の定番の前置き話等の中に、
「御話を致そう。」と😭
何回も、
正直考えた時期もございました。

でも、
先程申し上げましたが、
私以外の私に関わる方への御話等はです⚠️

去年7月の、
夫*浩二さん。の件の時にも、
とても、
状況公開に対してです。
上記に申し上げました、
ブログ家族の考えは、
基本ですが、
色々悩みまくりました。

でもです⚠️

どうしても、
私の御話の辻褄が合わなくて成るのが❌
目に見えてましたし、
絶対に、
先程より申してます、
私の思いをです。

皆々様が、
御理解。頂けると信じ😍
アメンバーブログを㊙️
書かせて頂きました後に、
一般投稿でも、
夫の話を致しましたが、

今回もです⚠️
その様に、
皆々様を信じ、
御報告。致さんとと、
御話。させて頂きたい処でごさいます。

でも、
この原も、
まだ、
気持ちの整理が付かないのですが、
私の思いと、
同じ心で💖
話を聞いて頂きたい❗️

興味本位の方は、
この後の御話は、
読まないで頂きたい❌

とても、
今も、
携帯握りながら、
涙が出まくってます処の、
原まいでございます🙇‍♂️


それだから、
去年の結婚記念日💖
ブログ話にて、
少しだけですが🤏
夫*浩二さんとの結婚しました💒
経緯をです。
語らせて頂き、


予々、
御話の中で出ます、
数年前の浩二さんとの😍
別居話の💔
理由等はです。

私には、
非がございませんが、
まだ、
御話出来ない中で、
2つ前投稿では、
28年の結婚記念日が🎊
来ました話をしましたから、

本当なら、
この更新は、
結婚記念日の御話を、
楽しく語りたいと😭
思って居たのですが、

あの人らしい死に方ですが(笑)
浩二さんの父、
私には義理父と成りますが、
行夫氏が、
21日(月)のブログ更新後、
夕方でしたが、
昼過ぎから、
危篤と成り、
亡くなりましてです。

葬儀も、
事情が有り、
即座に通夜が😭
出来ない状況だったし、

本来、
夫は、
上に2人の兄&1人の姉が居る、
三男ですから、
私は、
三男の嫁で、
夫の父が亡くなりましてもです。
それなりの事を致せば、
又通常生活に戻れますのが、
普通ならですが😓

実は、
お門違いですが、
私が、
全ての対応を致してましてです。

非常に、
有り得ない状況ですが、
この後のブログ更新も、
その為、
お時間頂戴願いたい🤲
処です。

ですから、
結婚をした経緯は、
先程も申しましたが、
去年の結婚記念日話にて💒
御話しましたので、
夫の親とも兄姉とも、
私が、
結婚してから、
世間的には順番異なる次第ですが😓
縁しましたが😰

夫を含む実子達は、
私でも、
実子達の立場なら、
お付き合いを親でもです⚠️
続けるかは、
考えます様な事を、
親は致して来たので、

結婚当初から、
とても、
お元気な時でも、
親との繋がりはです⚠️

私は、
我が母から、
「嫁いだら、
しっかり、
夫を産んでくれた人に、
孝行なさいなさい。」と、
教育されて来ましたから、

「私のみ、
夫の親と付き合いが😰
有る。」と言う言葉を、
使ってもです。
過言では無い中、

大病を致した時の面倒も、
何度も私が致したし🏥
キチンと生活されてれば👛
無いはずの無い😭
金銭時の対応もです。
未だに、
浩二さんに話をしてません事も有りますが、
夫の親だから、
致して参りました。

有る意味、
何度も申しますが、
私の結婚経緯は、
去年の結婚記念日話にて語ってますから、
世間知らない生活を、
独身時代は致してましたので、

「夫の親と言う物は、
義理兄姉は、
その様な者なのだろう。」と、
結婚前の私の生活と異なる物は、
全て鮮明で、
何もの疑いも無く居りましたが、
非常に、
お門違いと😭
思い返せば今なら感じます😭
次第でございます。

そうして、
まだ、
全てを語ってません🙇‍♂️
別居の件が有りましてから、
その件も、
まだまだ、
感慨深い事も有る中で、

私の中では、
「何の為に、
私は、
別居から、
帰宅したの?」

「この為に、
別居から、
戻って来た訳では無い😭」と、
悩み苦しんだ時期も有りましたが、
今年で丸3年目に、
入りました時でしたが、
3年前の⏰
この時期でしたが、

正直、
私しか、
関わって来ません親に対し、
初めて、
お会いした頃から、
「良識に欠ける方々。」と、
個人的には、
思ったりも致してましたが、

その様な価値観の違いでは無い、
親の異常さを感じ😰
私の判断で、
病院へ連れて行く中、
浩二さんの親に出た、
この問題はです。

私自身にも、
このブログを読んで下さってます👁
どんなに御若い方にも、
必ず来ます老いる事で、
発します事ですが、
認知症の病状で有る事が判りです⚠️

介護保険法を御存知の方なら、
要介護5と4の親の体調と😭
言えばです。
その介護の壮絶さ。は、
御理解頂くでしょうが、

たまに、
御話申してます、
私は、
我が母も弟も病気で🆘
この件の前から、
自分の身内にも、
非常に大変な対応致す中で、
去年7月の夫に起きた事、
私も、
決して健康体で無い体でです。

過去に、
入院御報告ブログも致した事も⚠️
有りますしたが、
SNSでは、
ゆみちゃんと呼んでます、
娘の優美子も、
手を掛けないと成らない❌
具合と成りますと、
非常に文章では、
御話出来ない病状の中、

浩二さんの親に起きた体調には、
一時期は、
夫に、
状況を話して、
ヘルプ。を求めてもです⚠️

なかなか、
認知症は、
長い時間⏰
一緒に居ないと、
判らない事も有り&関わりたく無い気持ちとで、
私の話を信用してくれなかったりもして、

本当にです。
「又別居、
離婚か。」とも、
悩んだ時期も有りました。

又、
夫で、
その様な状況ですので、
勿論、
基本関わり避けたい❌
実子達…
兄姉には、
何度も、
私が願いたい事を求めてもです😭

夫が、
理解して頂きました後に、
私への義理を、
浩二さんが、
申しても、
御理解薄く、

私も、
介護保険法での、
介護補助サービスが、
有る事等が、
判らない時は、
水着に成り、
数年入浴も致して来なかった親の、
入浴から、

目を離した瞬間に、
糞尿等を場所外で致し、
便を食べたりも致す中、
なるべく、
その様な事を致してる事は、
見せたく無くてです。

益々(笑)
容姿は、
ド派手。を致してましたが👗💄
壮絶な状況を、
乗り越えて来ました。

だから、
時には、
「この親と死のうか?」と考える程の、
精神状態が、
正常では無い時も、
有りましてです。

有る意味、
このブログ投稿が、
この話は致してませんでしたが、
頑張る力と成って💪
居りましたり致してました。

それでも、
父は、
何もかもが、
判らなく成っても、
私の事のみは、
忘れず、
この1年は、
私が、
最大限を尽くしても、
限界を超えてます状況でしたので、

この問題も、
国が、
しっかり長寿状況に、
対応願いたい事ですが、

かなりの入居待ちの中、
色々手を打ち、
介護施設に🏠
入居を、
やっと致させましたが、

この時も、
私の中では、
「父に、
見捨てた事を致したのか?」と😭
本来関わる人からは、
勿論、
責められたりも、
致されたりも無く、

無くと言うか、
この件自体に、
足を踏み入れて来たとは、
私の中では思えない状況なので、
自分自身の義理父に対する思いに、
非常に悩んだりも致しました。

しかし、
あれだけ、
入居を待つ人が居る中、
やっと決まった🙆‍♀️
介護施設にも、
短期間。しか居れず😭
入退院を、
繰り返したりもしてです。

最終的には、
去年暮れから、
「今日は、
ダメかな。」と言う、
病院先での🏥❌
危篤状況を繰り返してでしたが、

その様に成っても、
私が、
面会時間を作っても、
実父に会う事を致したのはです。
確かに、
初めに話をしましたが、
親らしい事を致さなかった親ですので、
「親に対する気持ち。が、
しょうがない。」にしてもです⚠️
私自身には、
納得致した対応は、
頂けず❌

亡くなります、
数時間前には、
私が、
このコロナ禍で、
病院に入り看取るのは、
制限有る中、
私の予々の対応等にです。
病院は御許し頂き、
最後は、
一緒に居りましたが、

父はです⚠️
私が、
「貴方らしいわ(笑)
私の結婚記念日に、
手が掛かる事をして❗️
まだ、
浩二さんが知らない👛
貸してる、
お金も、
私に返してくれないでしょ。」と、

私も、
「お父さん、
死なないで。」等と声を掛けない(笑)
悪い嫁ですが(笑)

本当に、
浩二さん。が、
この世にです💪
居る事は、
行夫氏が居なかったら、
有り得ないのですから、

有る意味、
この3年は、
1番、
私が、
家庭よりも何よりもです⚠️
手を掛けた人が、
義理父でしたから、

そう申し上げても、
全ての事、
手を抜かず、
やり切っては(笑)
致してましたが💯

これでも、
御報告。致してます事は、
サラッと話してますが😭
もっと、
深い事が有り❌
その大変な事を書きまくったら、
数年ブログ更新にと成りますわよ❗️
だから、
致しませんが(笑)

でもね、
最後は、
「行夫氏も、
私の気持ちが、
伝わったのでしょうか😅」

父の体に付けてました、
病院の機械が、
死のお知らせが、
鳴る瞬間にです。

父は、
物語みたいな話ですが😰
涙を流し、
瞬間目を開け、
私を見👀
とても、
穏やかな顔をし、
亡くなって参りました。

本当に、
この3年は特にでしたが、
浩二さんの親だからと、
結婚当時から、
スジ通して来ましたが、
私も50歳に成り、
人生も倍生きないだろうと、
思う中でです。

「オムツを付けてても、
赤ちゃんなら、
未来が有る面倒だけど、
この父のオムツをしてる、
死しか先の無い人を、
見る私の人生は、
無駄時間。しか無いよ。」と😭
内心は、
思って来ましたし、

ここには、
これ以上は書きませんが、
24時間⏰
認知症の人を介護する事はです。
かなりの関わる人が居て、
協力が有ったとしてもです。

仕事なら、
働く時間も、
休み時間もございますが⏰
深夜でも、
何時でもです⚠️
対応をし、
こんな言い方は、
語弊が有りますが、
無休無給でと、
家庭崩壊しても、
過言では無い中、

我が子供達も、
孫として、
協力をです🤝
時には、
不満を吐い、
親子喧嘩。致さなくて良い事で、
トラブったりも致しましたが、

本当に、
最高の孫対応以上の事をし、
先程、
無駄時間。とは申しましたが、
無駄では無い、
誰もが体験出来ない事を、
学ばせたと、
母としては、
この原は、
思ってます😍

「どの実子達でも無い、
私に、
私が、
行夫氏を、
お世話をさせて下さった事…」

私の状況を御存知でした😓
友人達は、
「貧乏くじ。引いたバカだ。」とです。
私の事を見て来て、
「もう止めなさい。」と、
思う気持ちも有って、
友人達は、
その様な言葉を吐いたりもされましたが、

本当に、
私の事を、
「馬鹿だ。」と、
このブログを読まれた方も、
思われたとしてもです。

行夫氏には、
私は、
感謝で、
いっぱい。と、
しっかり、
言い切れます🙏
次第です。

原まい。は、
ブログ等のSNSのみの御縁の方にも、
実際にお会いした方や、
毎日お付き合いしてます方々にも、
「見た目は、
派手で、
中身と外見が異なる。」と、
言われまくり。ですが、

このブログ。で、
時たま語る、
私の性分や生き方…

ネットのみの御縁の方には、
「全て伝わるか?」は😅
判りませんが、
私は、
この様な人です。

だから、
この私に、
賛同願えましたら、
先程も、
申しましたが、
この後のブログ更新、
待って頂きたいし、

この後の御話…
次の更新は、
ファッション話や、
ご飯話等と、
この様な重い話は致す気は❌
ございませんが、

自己紹介掲載欄に、
試験的に貼り付けてます、
他サイト含む投稿に、
変わらず、
お付き合い願いたいです🤲

御報告、
この様に、
全て語る気は無かったのですが、
御話を致しました処です。

何だか、
御話、
まとまりませんが、
御報告と致します🙏


「お父さん、
又、
必ず、
まい。だって、
いつかは、
亡くなりますから、
「あの世で再会か?」
「お父さんが、
又、
生まれ変わり、
私に縁して下さるか?」は、
判らないけど、

もう、
金は(笑)
貸さないよ👛

でも、
全部&全部、
私が、
実子達より、
お父さんの事は、
1番判ってますわよ✌️

行夫氏さん、
息子でも娘で無い、
私の処で、
お世話させて下さいまして、
本当に&本当に、
有難う。」

そう私は、
叫びたいです。

さて、
今日も、
父の、
亡くなりました後の、
対応メインに、
札幌もです⚠️

春めいたり🌸
凄い雪降ったりですが、
無事故で、
素晴らしい日に、
天から父が見てるから、

まだまだ、
御話致してない、
壮絶な事も、
普通の人以上に、
波瀾万丈人生ですが、
頑張ります。

長々、
御話お付き合い、
有難うございます💨