☆メッセージに&お応えを*クリスマス話(牛屋江戸八)☆ | 原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

☆原まいの日々を、御話して、参ります☆


原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

おはようございます。

今年が、
皆様同様‼️
始まりました処ですが、

あっと言う間に、
3日経った⏰
気がしてます、
まい。だけどさ💦

でさ、
この原、
御存知の方も、
御話の中にて、
多いですが、

いつも、
秒単位で、
動く毎日だから、
家事や育児は、
なかなか、
休めないけど😭

でもね、
数日、
珍しく、
ゆっくり。させて、
頂いてるわよ。

だから、
時間が、
少し、
有るから、
本日も、
僭越ながら、
御話をさせて🙏
頂きたいの〜

しかし、
話変わるけど、
本題入る前に、
一言(笑)

札幌は、
本当に、
寒くて❄️
ストーブから、
離れられないよ‼️

それから、
一言。と、
言いつつも、
まだまだ、
話しますが(笑)

いつも、
私が、
御報告すると、
御心配の、
メッセージを、
沢山の皆様から、
頂戴しますが📭

体調も、
病院が🏥
休みで、
注射治療が、
1週間空くから💦

色々の持病の中でも、
今、
1番、
参ってる、
体の部分‼️

痛みが、
伴うから💦
痛み止めばかり💊
飲んでるよ。

さてっと、
定番の、
前置き長々とですが(笑)

本題、
語るよ。

ふふん💕

今日も、
お正月🎍
ゆっくり。
休み。とは、
まい💟
申しましたが、

このブログを、
読まれてます、
皆様の中で、
お休みでは、
無い😭
方。

ピックアップし、
ここから、
お声を掛けますが、
大変に、
お疲れ様でございます。

今日も、
ここに、
いらして下さいました、
皆様と、
無事故で、
幸せだった。と、
言う日に🙆‍♀️
致したい。

ルン💕

原まいでございます🎀

でね、
このブログでの、
御話は、
新年の御挨拶の、
ブログを、
除いた、
1つ前のブログにて、
過去ネイル話をしたりしたけど💅

ブログはさ。

まだ、
御話して無い、
夏場の、
御話画像とかも、
若干、
有るんだけど💦



原まい。の、
ブログは、
話したい時に、
話す‼️
が、
基本だし、

だから、
御話が、
色々、
前後したりするのも、
当たり前だけど(笑)

1つ前のブログの、
定番語りの、
前置きにて、
話した、
クリスマスディナーをした。と、
文章のみで、
語りましたが、

⚠️ 御話が、
      判らない方は、
      2つ前のブログを、
      再度、
      読んで下さい。

Instagramや、
Twitterには、
そのクリスマスディナーをした日に、
即、
御披露はしましたが、

それだから、
アメブロの、
自己紹介から、
Instagramは、
URLを、
貼ってますから、
寄って下さいました方が、
沢山🙆‍♀️
有難い事に、
居りましたが、

でもね、
実は、
今回、
そのクリスマスディナー話に、
対して‼️
アメブロの読者の皆様から、

「Instagramとか、
よく😭
原さん、
判らなくて。」と、
言う、
メッセージも、
かなり😅
頂いたの。

だから、
Instagramや、
Twitterを、
ご覧下さいました、
皆様には、
重なります、
御話で、
失礼致しますが、



ふふん💕

かなりの、
アメブロの読者の皆様から、
頂きました、
メッセージに、
お応えをしたくて、


御話を、
クリスマスディナー話。を、
させて頂きますわね💪


それだから、
クリスマスディナーは、


家族で、
お出掛けしたけど、

何処へ、
行こうか?と、
話したんだけど、

子供達が、
満場一致で🙆‍♀️


ここ⬇︎


いつも、
ランチでは、
友人と、
食べに行ったりも、
多い店だけどさ。

札幌市清田区に🗺
有る、
牛屋江戸八さん🐂


良い、
ランクの🍖
お肉が、
牛屋と言う程だからさ(笑)
有るんだけど、


先ずは、
江戸八さんに、
来たら、
まい。はね、

この御品⬇︎


牛肉巻きの、
おにぎりを🍙
注文するよ‼️

そうして、
しゃぶしゃぶ。にしようか?
すき焼きに🥘
しようか?

子供達と、
話だけど、

これ又、
満場一致で、
すき焼き。に成り、


食べたわよ🍴


でねぇ〜

すき焼き。は、
地方に寄り、
しっかり、
鍋で、
煮込む様な形の、
すき焼き。と、

割り下で、
ササっと、
味付けをする🐮
のが、
有るけど🙆‍♀️

江戸八さんは、
後に述べた、
割り下を、
軽く掛け煮込む式で、



生卵に浸して、
食べるんだけど、
とても、
生卵も、
新鮮で🥚

凄く、
美味しかったわよ。


食後には、
マンゴーのババロアも、
デザートして、
あっさり。したしで、

子供達と、
普段も、
いっぱい💕
話してるけど、

沢山の話が、
日頃聞けない話とか(笑)
出来たわよ。


さてさて、
メッセージを、
沢山下さいました、
皆様にも、
お応えブログも、
書けたし、

いっぱい、
この原の携帯📱
画像、
入ってるよ。

もう少ししたら、
iPhone XS Maxにしたいんだけど、
Maxにする、
理由は、
老眼ヤバイから😭
画面デカくしたいからさ。

でも、
携帯は、
iPhoneを、
5s、
6、
7と(笑)
3台持ってるけど、

もう少し、
容量高いiPhoneを📱
買いたいよ。


うわぁ〜

ブログ書いてたら、
こんな時間に⏰
成ってたよ。

又、
来週、
明けると、
忙しく成るから、

なかなか、
ブログ書けないかもだけど、

それこそ、
今は、
Instagramや、
Twitterは、
更新頻度が、
アメブロより、
高いので、
いらして下さい。

でもさ、
ブログは、
ゆっくり。話すけど、
お見捨て無くです(笑)


ふふふん💕
ルルン💖