お盆のお休み中に
今年こそ!!
家族、一致団結して向かった先



東千歳バーベキューへ🚗

昨年、行くも
昼営業がちょうど終わった時間…

その日の混み具合で
昼営業が延び夜営業開始が遅くなったり

まぁ、早く行くに越したことはないね〜と。

11時に到着するも




並んでおりますアセアセ

早々に団体さんがいたようで

その方々が帰り、15分くらい待ちで中へ




暖簾に触れないよう慎重に〜爆笑


財布とスマホをのみを
スーパーの袋にインして持参爆笑







おや、いつのまにか



生ビールサーバーラブラブ

運転手、いるから飲むよねキラキラ



アツアツに焼かれた炭の前で
目をしばしばさせながら


他の席を、お母さんが準備してるのを見つつ
注文、聞かれるのを待つ!!




バーベキューは鶏肉のみ




お母さんが網の上に並べてくれ




この魔法の調味料を絶妙な手さばきで
ささーっと振りかけてくれ



焦げないように焼き番兵ですキラキラ



モチのロンで
野菜炒めも注文


甘くて美味しい野菜

パパさん、野菜だけでご飯食べられる〜って




さぁ、肉が焼けて


モリモリ食べて



アツアツの店内から脱出くるくる






鴨が🦆泳いでるのを眺め

お腹も気持ちも満足グッ



我が家、お墓参りコースの定番です。


来られるのはまた、来年かな!?







世の中の働き方改革に便乗して
わたくし
人生で初めて、有給休暇というお休みを使ってみました。
自営(家族経営)に勤めて17年…
フルタイムだった時もありますが現在、短時間パート!
義母の手前❓というか、雰囲気的に有給など
あっても無いようなブラック企業タラー

もちろん、他の従業員はとってますが
家族は…いかに??と。

でも、働く者の権利ですしね〜


球児くんは半年ちょい、バイトしたところが
辞めた月に、有給休暇分を給料で上乗せしてくれてたという神対応!


さて、このまよぽんの行動に
義母の態度がまた、モラハラになるか否か?

報告は後日…←いらないかぁ滝汗


有給休暇でボランティア活動、参加してきます😊