今年もこの時期がやってきました。
私にとっては、新年を迎えるよりも大事な年中行事。
(とか書くと、また夫にあきれられそうだが。)

「はじめての保育園in杉並」、開催します。
今年で4年目です。
よくがんばってるわ、私……。
あ、スミマセン。
自画自賛。

保育園のことって、わからないですよね。
実際に入園するまで、想像つかないことばかり、ですよね。
私も、そうでした。
だから、開催します。

・・・地域イベントのお知らせ・・・
「はじめての保育園in杉並」2011


「はじめての保育園in杉並」を、今年も下記の要項で開催します。

「認可と認証、どう違う?」
「近所の保育園の評判は?」
「どうする?仕事と育児の両立」etc......

入園までの手続きや準備、園による違い、生活の様子などを、
実際の先輩ママ・パパから聞ける交流会です。
杉並区で保育園をお考えの新米ママ・パパ、ぜひご参加下さい。

●日時
2011年10月9日(日)
13:30~16:00

●場所
阿佐谷地域区民センター 第四集会室
(阿佐谷南1-47-17)
・JR中央線 阿佐ヶ谷駅 南口から徒歩2分

●内容
保育園の基礎知識
杉並区の保育園の概要説明
先輩パパ・ママによる経験談紹介
グループトーク
など

●定員:25人

●参加費:1世帯500円(現金のみ)

●保育:1人目は1000円、2人目以降500円
 ※定員があります(先着順)

申込方法
※申込みが定員に達しました。ありがとうございました。(2011年9月29日追記)※
(1)参加する方全員の
[お名前(フルネーム)]
(2)お子さまも一緒の場合
[お子さまの年齢]および[同伴入場 or 託児保育希望]
(3)ご連絡先
[メールアドレス]および[電話番号]
(4)その他、在園経験のある園や入園を希望している園の名称、取り上げて欲しい内容の希望、など
以上を明記の上、
Tel&Fax 03-6416-0721
もしくは 保育園を考える親の会のHP のホームページポストから。
 (「メール」をクリックしてください。)

●主催
保育園を考える親の会
http://www.eqg.org/oyanokai/

・・・・・・・・・・

お待ちしてまーす!