ううう、シンガポール旅行記が進みませんが、
取り急ぎ、かかわっているイベントの告知をさせてください。

私が会員(スタッフ)となっている保育園を考える親の会が、
7月18日(月・祝)に青山のウィメンズプラザでイベントを行います。
私もしっかりかかわっているので、ぜひ多くの方にご参加いただきたいと思います。

<交流・まなび・情報交換>
保育園、親のつながり、父母会
~居心地のいい子育ての輪を求めて~


私自身、今年度娘の保育園で父母会の学年役員をやっています。
運営委員会の雰囲気はとてもいいし、私も楽しんでいますが、
積極的な役員が張りきると「負担が増える」と思う保護者もいるようで、
考えるべき課題は多くあります。

が、震災のこともありましたし、保護者同士のつながりって、
絶対にあったほうがいい、と私は思っています。

当日は、参加者のみなさんにもお話し合いいただく時間を
多く用意したいと考えています。
父母会のこと、どこに話していいかわからない、
誰に相談すればいいかわからない、という方、
あるいは逆に、父母会の存在意義がよくわからない、
保護者のつながり方も新しい形式を模索する時期だ、
といったご意見をお持ちの方など、
ぜひぜひご参加いただきたいと思います。
お申し込み、お待ちしております。

========

交流イベント「保育園、親のつながり、父母会」

7月18日(月・祝) 午後2時~4時30分
東京ウィメンズプラザ(渋谷から徒歩12分)にて
参加費 会員無料(会員外500円)
保育は1人目1000円、2人目以降は500円
(定員があります。先着順。)
申込みは hoikudesk@eqg.org 

親の会のホームページ「イベント」情報もご覧下さい。
http://www.eqg.org/oyanokai/event.html

=======