誕生日でした。
お正月からずっと、「今年は年女かー」と思っていたので、
誕生日が過ぎてみると、
なんだか37歳になったような気がします。
が、36歳です。

お祝いメッセージくださった方、ありがとうございました~!

36歳の目標は、
「やりたいことをやる」
です。

目標でもなんでもないように見えるけど、
この年になると、そしてこの環境にあると、
「やりたいけどできない」
と、言い訳することが多くなってしまうのです。

36歳は、その言い訳を、すこしでも減らしたい。
やりたいこと、本当にやりたいなら、やろう。
自分のやりたいことをやることで、
自分をもっと大切にしてあげよう。

いい大人なんだから。
それはもう、わがままになるという意味ではなくて、
自分をマネジメントしなきゃいけないし、
まわりに気を遣うことでもあるし、
そこまでしてやるべきことかを問うことでもある。

そんな決意の年女。
来年の今ごろ、
「やりたかったこと、いっぱいできた~!」
と、思っていられますように。