おはようございます。

今日はうり坊の卒園式。
正確には「卒園を祝う会」です。

正直、この日のために、
江國香織じゃありませんが、
1年くらい前から、
号泣する準備を進めてきたといっても、
過言ではありません。

が。

今の心境は……
うーん、いまいちぴんと来ないというか。
なによりも、張りきっておしゃれするつもりの、
あのコーディネート(注:自分の)で、
寒くないだろうか、ということが心配。

でも……。

きっと息子のスーツ姿みたら、泣けるだろうな。
じーんとしちゃうだろうな。
お祝い会や謝恩会でも、きっとうるうるポイントが
いっぱいあるんだろうな。

謝恩会では、親から自分の子に一言
メッセージを言う場面があるのですが、
そこでは、
「うり坊、本当に大きくなったね。
6年間、元気に保育園に通ってくれて、
ありがとう。」
と言うつもりでいます。

というわけで、行ってきます。

息子のスーツをお借りしたAMAちゃん
ありがとう。
ご報告遅れましたが、しっかり着させていただきます。
(息子がこっちがいい、と選んだので。)