メリークリスマス!

いちおう目覚ましは用意しておきましたが、
夜中に起きて子どもたちのプレゼント用意しなきゃ……
というプレッシャーで、自然に目が覚めました。

そしたら。

私の枕元に、プレゼントが置いてありました。

やられた……。

恋人がサンタクロース♪

今は“夫”になってもう8年だけれど、
それでもちゃんとサンタさんしてくれる、彼。
ありがと……。

子ども達へのプレゼントは、
私が用意しました。
6歳の長男は、いろいろリクエストがあって、
でも、最後の最後まで決められなくて、
昨日(イブ)の夕方になって、リクエストを手紙に書いてたけど、
そんなの、サンタさん間に合わないよ(笑)。

リクエスト無視で、前もって私が買っていたのは、
古典的に、「黒ひげ危機一髪」。
これなら、6歳、3歳、1歳、一緒に楽しめるかと。

あと、娘にはこれも古典的に、「ポカポンゲーム」で、
二男へは、“お下がりじゃない”プラレール。
本当は、彼のニックネームでもある「ヒロ」車輌にしたかったけど、
単品が見つからなかったので、エドワードで。

とまあ、私はなんともケチで手抜きなサンタさんですが、
仕事の合間をぬって、用意するだけでも一苦労でしたもの。
満足、満足。

みなさまも、幸せなクリスマスを。