金曜日、うり子の元クラスメイト(そして4月からまたクラスメイト)
のお母さんにさそっていただいて、
ご自宅でのゆったり講座&おしゃべりに出かけました。

すごーく説明が難しいのですが(笑)、
講師、みたいな立場? で来てくださっていた
整体師、というよりもカラダコーディネーター? の
namiさん  が、私のブログを見つけてくださって、
金曜日の様子を記事にしていらっしゃるので、
そちらをごらんください→ゆんたくコウザ@西荻 Vol.0!!

ここでもいろんな出会いがあり、
つながりがあり、
ホント、ご縁に感謝、出会いに感謝、です。

この講座の宿題として、nami さんから
「本当はこうなりたい、理想のお母さん像」と、
「今年はこんな年にするぞ!」の2つを、
別々の紙に書いてもってきてください、と言われていました。

みんなの前で自己紹介がわりに発表するのかな、
と思っていたら、
その紙、ものすごく意外な使われ方をしました。

ネタバレ(!?)になるのはもったいないのでここには書きませんが、
なんだかすごく新鮮で、気付かされて、納得しました。

私にとっての理想のお母さん像は……、
そして私のこの1年は……、
なるほど、そういうことなんですね。うふふ。

いよいよ今日で2月も終わり。
1年の6分の1が終わってしまいますね。
今日は冷たい雨のようですが、
明日から、残りの6分の5、
またのんびり過ごしたいと思います。

……がんばろうと思います、じゃなくて、
のんびり、という言葉が出てきたのは、
きっとnamiさんのおかげ☆