明日から、
うり坊(長男)は4歳児クラス(年中組)、
うり子(長女)は1歳児クラスに進級します。

うり坊は、先週から、
大きめの紙バッグを持っていって、
その中に自分の荷物を入れて、
クラス移動の準備をしていました。

自分の荷物といっても、
お着替えと上履きくらいかな?

そして、昨日の月曜日から、
すでに場所(教室)は移動して、
でも、担任はこれまで通り、
という生活をしているようです。

ちなみに、クラス名は、
あさがお組さんからこすもす組さんへ。

もう4歳ともなると、
進級の意味もちゃんとわかっていて、
ずっと「こすもすさん」になるのを
楽しみにしていました。
頼もしくなったのう。

そして、うり子は、
りす組さんからうさぎ組さんへ。
こちらは、たぶんまだ
なーんにもわかってません

でも、0歳から1歳って、
けっこうクラスの人数が増えるんだよね。
新しいお友達、楽しみ~。
今までのクラスでは
かなり月齢の低いほうだったうり子が
“センパイ”になるかと思うと、
これもなんだか楽しみです。