2021年11月19日

手術から3日が経ちました。
PICUの面会は隔日両親どちらか1人
面会者の交代は無し

前日、娘に会えなくて心配で心配でえーん
どうにかなりそうでしたアセアセ

病院から電話が入るかもしれない…
とスマホを片時も離さず…

連絡が無いということは
順調なのか…

午前中は検査をしている事が多いと
言われたので14:00頃J大学病院到着


中に入ると
娘が手を振ってるびっくり
安全の為の拘束もとれ
お鼻の管も取れているびっくり
ベットも起こしてもらっていました。

凄い凄いキラキラ

顔が腫れていて痛々しいが…
朝よりだいぶひいてきたそうだ。


ママ、何持ってきたの?
と…

ドラえもんのDVD持ってきたよニコニコ
と言うと


看護師さんがドラえもん持ってくるんじゃない?
って言ってたの!!
当たりだーびっくりキラキラ

と喜ぶ娘ラブ

可愛いラブラブとにかく可愛いラブラブ


一昨日、ドラえもんのDVDを
持ってくる約束をしていたんだけど…


あの、怒りん坊だった日の事は
覚えていないらしい…

今日は怒りん坊じゃなくて
いつもの娘だおねがい


ママのこんにちはーって声が聞こえたよ!!
でもなかなか入って来ないから
どうしたのかと思ったー!!


PICUに入る前は
よーく手を洗わなきゃいけないんだよ。
だから少し待たせちゃって
ごめんね。


なかなかご飯が食べられないんです。
と看護師さん…



えっ?!
もぅご飯食べてるの?!
そう言えば酸素のホースも
無くなってる!!

パンを少しとスープ少し
ゼリーを少し…

パンは少し苦手なんです。
と話すと

娘ちゃんに聞いたら
パン辞めてご飯に変える事
出来るよって言ったけど
娘が大丈夫です。と言ったらしい。


娘に
食べられる方がいいから
ご飯の方がいいですって言っても
良いんだよ!!
それはワガママじゃないからね!!

と伝える。

どうしても気をつかってしまうらしい…
いつもの娘だえーん


看護師さんより
少しでも食べられるように
ゼリーとか何か買ってきても良いですよ、
先生の許可が出ています。

と…

娘に聞くとゼリーが良いかな、と言うので
買って届ける事にした。


頭に傷があるので
帽子があれば持ってきて下さい。
との事。

娘に
帽子、何色がいい??買ってくるよニコニコ

と言ったら


買わなくていいよー!!
家に白い帽子あるじゃんおねがい


ちゃんと覚えてるんだキラキラ凄いキラキラ



このまま安定すれば週明け22日に
造影MRIの検査をする予定。

書類にサインして欲しい。と…
脳外科の先生が来るのを待つ。


面会時間は30分

娘にも14:30までと伝えてあった。


14:40

ママ、時間、随分すぎてるけど
大丈夫??


どこの時計見たの?!と聞くと
少し先の掛け時計を指さす。



時計…見えてるえーん
良かった…
時計読むことも
時間過ぎてる事も
分かっているようだ…

凄いキラキラ少し安心しました。


次の面会はお昼ご飯に合わせて
来たらどうか?と看護師さんより
ママと食べた方が食べられるかな?と…




良いんですか?!びっくり

お昼ご飯、一緒に食べようねおねがい

と約束してPICUを出る。




ゼリーを買って入口まで届ける。
受け取りに来た看護師さんに
様子どうですか?と聞かれる。

一昨日は怒りん坊していましたが
今日は割と普通です。と答える。



お薬や手術の影響か昨日までは
怒りん坊があったみたい。
辻褄が合わない事を言うこともあったそう。
手術後はせん妄が出ることが
あるから落ち着いて来ると思う。
と…

さっきお母さんと話してる様子を
見ていると普通に見えたので…
と…


普段、本当に穏やかな子で
怒る所なんてほぼ見たことないので
私も一昨日は驚きました。
と伝える。


手術前の様子が分からないので
どうなのかな、と思ったらしい。



このまま落ち着くといいなニコニコ

次の面会が楽しみだーラブ