みなさん こんにちは!

福岡市卓球クラブ【H・Mクラブ】です。

 

 

曜日は福岡市民体育館で、森山杯福岡市秋季卓球大会に参加してきました!コロナウィルスの影響もありB級日は残念ながら棄権となりましたが、問題ないとのことでひと安心でした。

 

 

 

 

エントリーは1チーム(C級)で参加者は以下のメンバーです

 河口・小林・村井・細谷

 

今回もコロナ対策として様々な工夫がなされていました。

・チェンジコート無し

・健康調査書の提出

・観覧席の間隔の広さ

・ダブルスの中止 等

 

試合方式は5単のシングルスにより1位のみが決勝トーナメントへ

 

 

 

結果は。。。

 

3位入賞でした。

 

 

予選から、ライバルチームとの激突や万事休すからの小林さんの大逆転。

様々なドラマがありました。

 

そのなかでも、村井さんは予選リーグは全勝し、勝利に大きく貢献されました。

外部練習なと姿勢が結果につながりました。

 

 

チームのワースト3での参加とのことで入賞は厳しいかなっと思いましたが、日頃の鍛錬が結んだ価値ある入賞でした。底上げを感じた大会でした。