どもです!今週月曜日に発売したこちらの本。

まさか!イラスト集が発売とは思わなかったのでうれしい限り!(´ー`)

A4変型判サイズの大型本なのであの美麗なイラストが大きく見れますねー。

ページ数も256ページとボリューム満点。

目次がスゴイ…サービス終了までに登場した

全キャラ166人(バージョン違いを含む)がズラリ。

見やすくて良い感じですねー。見ごたえがある。

最初はこのデザインだったんですが…海外初期バージョンになってますねー。

突然リファインされて上のデザインになったんですよんねー。

台湾版を遊んでいたんで公式アナウンスも無かったんで正直なんで?

となっただけど…まあこのご時世での大人の対応でしょう。。

(一応課金ゲーだったので連絡は欲しい所だったけど。)

キャラスキンと言うのがあってキャラの服や色、デザインを変えることが出来る

いわゆる着せ替えがあったんですがそれでも残さなかったので。

ちなみに元ネタのデザインはあります。

自分的には左の自転車を漕いでいる方が最初何かで見て印象的なんだけど、

右のシークレットファイルと言う冊子の絵がほぼ元になってるようですね。

武器も色んなロックマン関連を意識したデザインになっていて

これは何を元にしたのか見比べてみるのも面白かったですねー。

「ふっ!まんまじゃないか!」と笑ってしまうデザインもあったり。

他にも未発表や没デザインがいっぱいありますねー。

多分この本の見どころは多分ここにあるかも。

ここ最近のロックマンX関連のデザイナーをしている「水野佳祐」氏と

今作XDiVEのプロデューサー「依田秀登」氏によるインタビュー対談ですね。

なぜ今作がカプコン台湾での製作なのか、どういった方向性を目指して

試行錯誤していったか…そしてキャラ達についてもじっくりと語っています。

どうやら増刷が決定したらしく好評のようですねー。

ここで多く語ってはお楽しみが減るでしょうし。。

 

気になってきた方はぜひお手に取ってみてください。(´ー`)

 

ではこの辺で、またね!パー