今日はゲームの話でも書いて行くぞっと。

 

部屋を少し色々と整理して行こうと思ってたら

取って置いた雑誌が色々と出て来たと言うことで

久々の懐かしのゲーム雑誌を特集でもいってみよう。

 

今回はこちらの2冊!

「ゲームボーイアドバンスマガジン」2001年創刊。

Vol.1では「創刊5月号」と「6月号」を見ていきますね。

ローンチタイトルの一つ「桃太郎まつり」

こんなプレゼントもあったんですねー。トリオdeピーチ。

ゲームボーイアドバンスが出たばっかりなのでこう言う特集もあったなー。

本体の色によって入ってる電池のメーカーが違うとな。。

…見る所がマニアックだねー。

ここまでじっくりと本体を見る雑誌は中々ないねー。

ゲームラボくらいかな?

電池ボックスもこういう形にした意味があるらしい。

性能もスーファミ並み!拡大縮小!しかし遊ぶと解る。

…画面が暗いんだ。

同時販売は25本と今の現行機よりはあるね。良い時代だなー。

同時購入は「エグゼ」でしたねー。新しいロックマンに触れてみたくて。

「モンスターガーディアンズ」も良さそうだったんですけどね。

「エフゼロ」も同日だったんですよねー。こっちにしようか迷ったっけ。

しかし新作がまったく出なくなったなー。「99」はあるけど。

ゲーム雑誌はいいね。追加マシンの情報も載っている。

こう見るとレースゲーム多いね。「コナミワイワイレーシング」。

モアイ。

遊戯王でもカードゲームじゃないゲームだっけ。ソフトがあったはず。

バニーのゲームもあったんだねー。

ドラキュラシリーズもそうか同日だったっけ。

攻略も付いてるのが雑誌の魅力の一つですよね。

まだタイトルが仮の物もあるね。

モンスターファームもたしか「モンスターファームアドバンス」に

なった。「アドバンス」と付くソフト多かったなー。今思うと。

ポケモンもまだ「ルビー」&「サファイア」のタイトルも決まってないね。

こう見るとカードゲームも色々あったなー。

遊戯王とポケモンカードはいっぱいある…古いやつだけど。

ソニックのアドバンスソフトかー。「3」まであったなー。

「クロスハンター」バージョン違いは中々のハードル。。

スイクンバージョン「スイクンブルー」

ポケモンセンターオリジナルは色々あるねー。

カードeリーダーもまだ仮タイトル。カード集めが大変だこれ。。

そう言えばムービーが観れるのもあったなー。確か。

ロックマンエグゼ特集の小紙。色々語ってる「稲船氏」

「ロックマンDASH」の事少し語ってるのでちょっと興味深いな。

厳しいのは解るが新作を出して欲しい1作。

「風来のシレンGB2」ダンジョン系でも難しいシレンシリーズは。

「6」は気になってるんですけどね。いつになるか。。

「ブレスオブファイア」も続編出無くなったなー。そうだよなー。

スマホでナンバリング出してコケてしまったので。。

今のカプコンでは難しいか。そう言えば投票していたなー。

結果次第ではリメイクあたりが出るかもね。

「ファイナルファイトONE」ベルトスクロールアクションの定番。

「スーパーストリートファイターⅡXリバイバル」か。。

3DOでしか遊べなかったソフトだったんですよねー。

「ロックマンX」もゲームボーイで新作と。

当時、ボタンの数も少ないのに良くここまで遊べるとは思わなかったな。

「雀級生」ギャルゲー「同級生」「下級生」のマージャンゲームかー。

カラーにしてはグラが良い。ほー。コスプレか。

アメコミヒーローのゲームボーイソフト。洋ゲーですね。

「X-MEN」「スパイダーマン」は色んなゲーム出ているねー。

色んなゲームやおもちゃも。…あっ!そうだったポピラか思い出した。。

だいぶ前に修理して直らなかったんですが。

今は無事にトランジスタ交換で直ってます。その内プレイでも。

ファミ通も今では500円では買えない時代だな。。

エフゼロでもこう言うイベントあったんですねー。

久々に見て面白かった。雑誌だけでも結構なブログ数になる位あるので

色々なゲーム雑誌をまた書いていければと思ってます。体力があれば。(^_^;)

 

今回の続きはゲームボーイアドバンスVol.2へつづく。

 

では今日はこの辺で、またね!パー