3DO引っ張り出したので久々のゲーム記事。(∩´∀`)∩

1994年 クリスタルダイナミクス (バトルレース)8800円

「オフ・ワールド・インターセプター」

3DOのソフトも面白いのもあってPSやSSに移植されてるのも

あるんですよねー。このゲームもその一つ。(´▽`*)

ゲームモードもそれなりに充実してます。

アーケードモードとかバトルモードもあり。(∩´∀`)∩

ストーリーモードを選ぶとムービーが始まる。

どうやら自分はお仲間らしい。ふむふむ。(*'▽')

おー!なんか楽しそうじゃないか!(*'▽')

と思ったらさっそうと現れたジェントルさんにのされます。。

さらに姉さんも現れてゲフンゲフン

どうやらこいつが最初のターゲットらしい。

ステージ毎回車をカスタマイズ出来るのは良いね。(∩´∀`)∩

新しい車もあるけど……ほほほ…ご利用は計画的にだわ。(^_^;)

いよいよレース開幕!早速ライバルたちが

我よ我よと攻撃や邪魔をしてくる。

結構弾幕が派手だなー。(*'▽')

地形を利用して撃破していく!中々爽快だったり!(∩´∀`)∩

道端に置いてあるアイテムは結構重要で

カスタマイズするために必要な「お金」や

燃料も減っていくのでこの「燃料タンク」も見つけたら

なるべくとっていかないとゴールまでたどり着けない。

回復アイテムもあるのでこの広い地形を把握するのが

特に後半は重要だったりします。(^_^;)

何とかボスに追いついた!弾幕の嵐!おまけに火炎放射も!

こちらも負けずにミサイルをおみまいするぜー!(∩ `д´)∩

よーし!撃破!(*'▽')

自分は奇跡の生還らしい。(^_^;)

次のターゲットはこの女性みたいですねー。

調子乗るなとゲフンゲフン。(;´Д`)

…と思ったらボスがいないと気にかけてくれる。

ツンデレさんです。(^_^;)

さて次のステージは遺跡ステージぽい。

どこかソニックぽいねー。(∩´∀`)∩

そうそう燃料が無くなっても一度だけ助けてくれる。

でも周りに敵がいたらだいぶヒヤヒヤだけど。。

カスタマイズはやっぱり重要で飛んでる敵も現れるので

ジャンプしたりして砲台の角度を調整しながらやっつけないと

いけない敵も出てくるのでなかなか歯ごたえあるねー。

あー!後ろ突かれたー!ライフが—!

だっダメだー!!!

ぽしゅん。。。。。。。。

これが…ワイなのか!?(・_・)

…っと「オフ・ワールド・インターセプター」

演出も派手でちょっとプレイしているとグルグルするけど、

動かしているだけでも楽しいゲームですね!(∩´∀`)∩

海外ゲームぽい所が3DO。こう言うのも良いなー。

まだプレイしたことがない移植版も気になる所。

いずれはプレイしたいなー。

 

プレイ動画も撮ってみた。だいぶやられたんで時間が長いの勘弁ね。

あとチラつき注意。

 

では、今日はこの辺でまたね!パー