いつか書こうと思っててだいぶ経ってしまったけど。。

スマホ時代に未だにガラケーを所持しているんですが…(^▽^;)

「カプコンパーティ」って知ってますか?ガラケー向けのゲームや

色んなコンテンツを有料ですが展開していたサイトですねー。

※「2018年2月末でサービス終了、4月頃で完全閉鎖」だったかと…

 

ガラゲーは仕事してる上で色々と使いやすいこともあって持ってるのも

あるんですがガラゲー専用ゲームが遊べると言うので所持していたのも

一理ありました…ですがうっかりしててサービスが終了してしまって

今では遊べなくなってしまったゲームもあります…

グダグダ言っても今となってはしょうがない。。っと言う事で、

辛うじて動画にしていたものと合わせて色々語りたいと思います。(笑)

…ぶっちゃけ「ロックマン」でやるべきゲームか?とツッコミが

あるかもだけど楽しんでみていただけたらと。σ(^_^;)

 

※動画は直撮りもあり動画の乱れ、雑音は勘弁してください。

「ロックマン・ザ・パズルバトル」

まさか!のパズルゲームで登場したこちら。(´▽`*)

遊び方はいたってシンプルで、縦または横に同色3個以上ブロックを

揃え消してボスのライフを削っていく…と言うものでバトルはターン制。

やっつけるとボスの特殊武器をゲットする事が出来てバトル中に使う事が出来る。

もし不利な状態でも勝つことが出来るかも。

4個消すと「エキストラターン」でもう一回。5個消すとライフ回復「E缶」を

ゲット!カットインも入ったりと意外と良く出来てるゲームでしたー。

…えっ!アクションは?と言うツッコミは無しで。(笑)

「ロックマンGP」

数キャラの中から選んでレースやタイムアタックを遊べた本作。

初代PSゲーム時代にあった「ロックマンバトル&チェイス」と言う

のがあったんですが…モバイルゲーならこんな感じかなを再現した

ような…これはこれでスピード感があって中々良い感じですね。

コース上にあるブーストアイテムが勝敗のカギですよ。(∩・∀・)∩

「ロックマン・テニス」

あのマリオにテニスがあるんだからロックマンでも良いじゃないか!

…真相は定かではないけどロックマンがテニスになって登場!

隠しキャラもいると言う中々凝った作り。面白いには面白いんですが

色々とタイミングが難しいゲームでしたね…自分は。(^▽^;)

「ロックマン・スロット」

ロックマンがスロットになって登場!スロットになる意味はあるのか?

スロットにバトル要素を取り入れてるんですよね実は。。(^▽^;)

「ロックマン・ピンボール」

今作はピンボールになって登場!(´▽`*)

台の画面を2分割にする事で台の広さを出し、ステージを守るボスを

やっつけるとクリアー。ちょいと難易度が高い気がするけど意外と

楽しめる本作でしたねー。(´_`。)

「ロックマン・スペースレスキュー」

ロックマンはとうとう宇宙へ!ジェットパック付け宇宙服をした

変わったロックマンでもゲーム部分は意外と楽しめた作品でしたねー。

宇宙空間の中で助けを求めてるキャラを助けて回ると言うもの。

助け人数のノルマ以上に助けてボーナス稼いだり、

BGMがまた良い感じでした。結構遊んだ一つですねー。(∩・∀・)∩

 

動画のUPが調子悪いので今回はこの辺で…つづきは第2弾で。(^▽^;)

今年はロックマンの年でもあるので色々書いていきますが

お付き合いのほど。。(笑)

 

ではこの辺で、またね!