整理していたら懐かしいグッズがゴソゴソと出てきたので、

久々の「特集シリーズ」のコーナー。

取りあえず色々あったのでちょっと写真を撮ってみましたー。(´▽`*)

見る人からすれば「ゴミ」と思うかもしれませんが…

…温かい目でお付き合いいただければと…。(^▽^;)

これ知っている人多分多いかと思います。そうです!

「FF12」の発売記念時期にコンビニなどで売られていた

「ポーション(限定FF12Ver.)」ですねー。(´▽`*)

中身は流石に入っていません。流石に10年以上置くなんて…。(汗)

確か味はハーブが数種類入っていて爽やかだった覚えがあります。

ちなみに小さい方が通常Ver.でその隣が限定12Ver.です。

青が綺麗ですね。頭の部分は素材はプラスチックで出来ています。

全6種類。当時は箱表の尖ったポーションが良かったんですが…

ミラーボールみたいなのが入っていました。今はこれも良いかな(^▽^;)

あとトレーディングカードとか流行っていた時期だったのか

「クリアカード」が封入してましたねー。

今飾ってもインテリアになりますねー。(´▽`*)

確か第二弾の「ポーションFF7Ver.」です。仕様が変わって

缶にピクチャラベルになりました。(もちろん中身はありません)

味も変わって炭酸が入ってたような無いような…。

そしてセット限定仕様で「フィギュア」が付いていました。

あのCG映像作品の「アドベントチルドレン仕様」です。

「コンピレーションFF7」と打って色々展開されてましたねー。(´▽`*)

パッと見るとクオリティーが高そうに見えますが…

顔の形がほぼ同じと言う少し残念な出来でした。(^▽^;)

他の部分は複雑な剣の部分など細かい部分は良く出来ています。

なぜ顔をもっと頑張れなかったのだろうかー。…勿体ないですねー。

何だかんだ言ってるけど全体を見ればカッコいいです。(´▽`*)

…顔は遠目から見れば大丈夫?さ!(^▽^;)

女性陣も凛々しい背中です。(´▽`*)

あとドリンクのオマケフィギュアが大量に出てきました。

当時そんなに集めるつもりはなかったんですが。ドリンク買っていると

自然と集まってしまいました。懐かしのFF10のキャラクター達。

これはFF9のコンビニ予約特典だったかと…。

確かこの子「ビビ」だったかな…。

昔のゲームは予約特典はグッズも多かったですねー。

今はCDやDLCが多いかもだけど(コストやかさばる)などで

でも形に残るものは良いなと思う次第です。(´▽`*)

FFは当時結構ハマってプレイしてました。最近は熱量が薄れ気味ですが、

個人的には9が良かったなーっと。10とか7じゃないのかとおもうかもだけど。

(笑)初めてジョブシステムを入れた3も良い、6も良く遊びましたねー。

主人公の印象が薄い12も…何気に好きだったりします。(笑)

そう言えば明日から予約開始される

「スーパーファミコンクラシックミニ」でも6遊べますねー。(´▽`*)

予約が恐ろしい…。(汗)

 

たまにはこういうグッズ系も良いかなーと思って書いてみました

今の時期ならドラクエを語るところだけどFFでした。(笑)

 

ではこの辺で、またね!

 

 

 

過去の特集シリーズはこちら↓

「ロックマン&マリオ(講談社まんが百科編)」

「レトロゲームハード編 (Vol.1)」

「ロックマン特集(攻略本編)①」