最近雨続き、一応梅雨は明けたと言うらしいですが…

毎日スッキリしない天気ですねー。

地域でだいぶ荒れてるようですが…皆さんは大丈夫でしょうか?

 

いつも行くハードオフに良い物が無くてちょっと離れたハードオフへ

2ヶ所ハシゴしました。そのおかげで収穫ありました!

ジャンクに入っていた「GBASP ピンク」と「GBA ミルキー」の2点。

GBASP→540円

GBA→324円

SPはボタンの不具合もなく外装も綺麗でした。

GBAはよく見たら液晶に保護フィルムが付いていました。(´▽`*)

…でも電池蓋は無くなってましたけど。

あとよく見たらSPの画面にうっすらと縦線が3本ほど入ってました。

…ライン抜けしてましたねー。接点不良では無さそうです。(^▽^;)

違う液晶で試したら正常でした。と言うことでこの前々から試してみたかった

SPのバックライトを乗せようと思います。

…実は手持ちも含めるとSPもこれで4個目になります。(汗)

安いのが見かったので届き次第記事にしようと思いますよ。(´▽`*)

 

…そして見つけてしまった!( ゚∀゚; )タラー

いつもと違うハードオフにまさかメガCDとドッキングした状態で

ジャンク棚に積まれてました。(汗)

ジャンク理由は「通電しない」と「付属品は無し」で5400円でした。

初代メガCDで良くある通電しない理由はご存知の通り、

「コンデンサーの劣化」、「ゴムベルトの変形」、「その他」、

だいたいはこの辺です。メガCD2があるけど、今回なんか縁があったんだと思うので購入しました。(^▽^;)

 

…一応通電確認をしてみる。。

 えっ!?電源ついたよ!

トレイも開いた!

映像とBGMもしっかりと出力されている!まじかー!

…恐るべしハードオフクオリティー。。

 

取りあえずこのままゲームもプレイしてみる。(^▽^;)

ファイナルファイトCD。久々のガイを選んで…。(´▽`*)

うあっ!Σ(゚д゚;)

…こうなるのねー。(^▽^;)

フリーズも無く無事動作はしたけど、内部は一度見てみないと

いけないかもなーと思ってます。(^▽^;)

修理経過は後程の記事でまとめますね!

 

ではこの辺で!またね!